Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/81-d3acd34a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C33] ビックリ♪

はじめまして!ではないんですけど、以前にお邪魔した事があって、その後もちょくちょく覗きに来ていた者です。
ノエイン!実は今バリバリはまっていて、友人に話したのですが、知らないと言われ誰か見てる人いないかなぁ・・・と思うことがあった今日この頃にまさしくいた~!って思い、おもわずレスしてます(笑)
しかも魔神英雄伝ワタルが大好きで、ノエインまで見ていて、ファンタジックチルドレンも見ていて、幻想水滸伝もやったということで、趣味が似てるなぁとビックリしました!(私は幻想水滸伝Ⅰ、Ⅱが大好きで、名作だと思ってます!)
ただそれだけです。ちょっとうれしくてレスしました!ご清聴!?ありがとうございました!
  • 2006-03-24
  • ゆうき
  • URL
  • 編集

[C34] ぉおー!

ノエイン、よく聞くので気になっていたのですよ~。
でんきの電さんの日記読んで、益々見たくなりました☆
DVD借りてみますー!
  • 2006-03-24
  • きりん
  • URL
  • 編集

[C35] taku1

会社のパソとかヤヴァイ環境でやるときはメモ帳とかでこまめにセーブして書き溜めてからブラウザに貼り付けするとよいですぞ。

[C36] まとめレス

ゆうきさん
いやぁ なんかちょくちょくご覧いただいてるみたで、ありがとうございます。ん~ ホントに、なんか趣味の傾向が似てるようで。でも、実は、オススメしてるくせに、幻想水滸伝って、まだやったコトないのですよ。(がーん) いや、いろいろと話を聞いて、かねがねすごくやってみたいなと思っていた作品ではあるのですけど、ちょっと機会がなかったのですが、今度、PSP版が出たので、それで、是非やってみたいと思っております。今、別なのやってるんで、それをクリアしてから…ね。(やりかけで別なのに手を出すのは個人的にヤなので。)

きりんさん
おひさです。ぜひ!見てみてください。なんとな~く、FCにつながるトコロも、あるかもしれません。

taku1さん
ご指南どもです。2回目は、その方法でやらせてもらってます。普段、家で使ってるMacでブラウザが落ちるなんてコトはまずありえないので……甘かった。
  • 2006-03-26
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ノエイン。

と、ゆーことで、もう少しで書き込み終わるとゆーところでブラウザが落ちて、すべてが無に帰して愕然としているでんきの電です。みなさん、こんにちはぁ。(ヤケクソ)
ったく、これだから、今どきWin98なんか使ってる会社はブツブツ…… って、会社からかよォィ!

つーことで、最終回目前なのに、今更ながら「ノエイン」です。今、いちゃんハマってるのに、そーいえば、一度もネタにした事なかったなと、今更ながら、つらつらと書いてみたいと思います。

【ノエイン もうひとりの君へ|公式サイト】はこちら

まぁ、そもそものきっかけは、どこぞでもらってきた、「アニカン」なるフリーペーパーに載ってた記事だったわけだけど。ちょうど、10月の番組改変期で、新番組がずらずらと紹介されていたわけですわ。数だけはやたらとたくさんあるんだけど、その半分以上が深夜帯(笑)。しかも、ほとんどが「原作モノ」か「萌え~」な中で、ひときわ異彩を放っていたのが、この「ノエイン」だったのです。
ストーリーは完全オリジナル。しかも、絵的にどう見ても「萌え~」な内容じゃないよなぁ……。
原作&シリーズ構成&監督は……赤根和樹さんだ。『天空のエスカフローネ』『ヒートガイジェイ』の赤根さんだ。なるほど、なんとなく世界観が見えてきたぞ。
キャラデザは……随所にデフォルメが入ったような、かなり独特でインパクトのある絵柄。このタッチ、どこかで見た事があるような……マホロバ??ツクヨミ?? そうだ、『ヤマトタケル』だ。ワタルでお馴染み・井内さんが監督を勤めたけれど、オトナの事情でやむなく打ち切りとなった(禁句)、アニメ版ヤマトタケルの岸田隆宏さんだ。
んでもって、ストーリーがなんともミステリアスでそそられるじゃないですか。

函館に暮らす少女ハルカの春休み。ある日、ハルカは教会の尖塔の上に青く光る雪に包まれた男を目撃する。男の正体は15年後の世界のひとつ、“ラクリマ時空界”からやってきた竜騎兵「カラス」。彼はハルカの幼馴染のユウの成人した姿だった。
15年後の世界、そこでは高度な科学力で人類の世界を保とうとする“ラクリマ時空界”と、全時空の消滅を図る“シャングリラ時空界”の激しい戦いが繰り広げられていた。圧倒的な力を誇るシャングリラの攻撃にラクリマが耐えきれなくなるのは時間の問題だった。シャングリラの侵攻を止める“鍵”=「龍のトルク」の存在を探りあてたラクリマ司令部は、それを捕獲すべく15年前の世界にカラスたち竜騎兵を送り込むのだった。
ハルカ12歳の夏休み。受験勉強に追われ、ふさぎ込むユウにハルカは「家出するなら一緒にいってあげるよ」と伝える。そんな二人の前に再び青く光る雪が舞い、カラスが現れる。
ハルカの首元が淡く光りはじめる。「まさか、『龍のトルク』が…」愕然とつぶやくカラス。
絶望の未来を救う“鍵”を持つ少女ハルカは未来を変えられるのか?ユウとカラスの選択は?
時空を超えた運命が、今動き出す――。


ほらね、これだけで、なんとなく見たくなってきたでしょ。そう、見たくなるんです。見始めました。面白いです。さすがです。第1話から全部録画しといて大正解でしたわ。

さらに、こちらに「赤根監督に訊く『メイキング・オブ・ノエイン』」というインタビュー記事が載ってます。これを読むと、あぁ、なるほどねぇと思うこと多々。100倍(当社比)楽しめます。

さぁ、これを読んで、ちょっと見てみたくなったそこのアナタは、バンダイチャンネルですぐに第1話をチェックすべし。(第1話は無料です。)そんでもって、さらに続きがみたくなった賢明なアナタは、Wi〇nyなんかに手を出さずに、DVDでチェックしよう!右のオススメ!リンクをたどれば、今すぐAmazonで購入できるぞ!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/81-d3acd34a

0件のトラックバック

4件のコメント

[C33] ビックリ♪

はじめまして!ではないんですけど、以前にお邪魔した事があって、その後もちょくちょく覗きに来ていた者です。
ノエイン!実は今バリバリはまっていて、友人に話したのですが、知らないと言われ誰か見てる人いないかなぁ・・・と思うことがあった今日この頃にまさしくいた~!って思い、おもわずレスしてます(笑)
しかも魔神英雄伝ワタルが大好きで、ノエインまで見ていて、ファンタジックチルドレンも見ていて、幻想水滸伝もやったということで、趣味が似てるなぁとビックリしました!(私は幻想水滸伝Ⅰ、Ⅱが大好きで、名作だと思ってます!)
ただそれだけです。ちょっとうれしくてレスしました!ご清聴!?ありがとうございました!
  • 2006-03-24
  • ゆうき
  • URL
  • 編集

[C34] ぉおー!

ノエイン、よく聞くので気になっていたのですよ~。
でんきの電さんの日記読んで、益々見たくなりました☆
DVD借りてみますー!
  • 2006-03-24
  • きりん
  • URL
  • 編集

[C35] taku1

会社のパソとかヤヴァイ環境でやるときはメモ帳とかでこまめにセーブして書き溜めてからブラウザに貼り付けするとよいですぞ。

[C36] まとめレス

ゆうきさん
いやぁ なんかちょくちょくご覧いただいてるみたで、ありがとうございます。ん~ ホントに、なんか趣味の傾向が似てるようで。でも、実は、オススメしてるくせに、幻想水滸伝って、まだやったコトないのですよ。(がーん) いや、いろいろと話を聞いて、かねがねすごくやってみたいなと思っていた作品ではあるのですけど、ちょっと機会がなかったのですが、今度、PSP版が出たので、それで、是非やってみたいと思っております。今、別なのやってるんで、それをクリアしてから…ね。(やりかけで別なのに手を出すのは個人的にヤなので。)

きりんさん
おひさです。ぜひ!見てみてください。なんとな~く、FCにつながるトコロも、あるかもしれません。

taku1さん
ご指南どもです。2回目は、その方法でやらせてもらってます。普段、家で使ってるMacでブラウザが落ちるなんてコトはまずありえないので……甘かった。
  • 2006-03-26
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
