Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/746-5d6c9f3c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

君の名は。

8月26日(金)、ちょうど仕事が休みの日だったので、公開初日の新海誠監督の最新作、『君の名は。』を観てきましたよ。


平日の昼間ということだったんだけど、TOHOシネマズ日本橋はほぼ満席。それもそのはず、僕が観に行ったこの回は、新海誠監督の舞台挨拶が開催される回だったのです。舞台挨拶といっても、今回は、特別チケットが必要なわけでなく、通常のTOHOシネマズのチケットと同じ方式で、通常料金で買えちゃうんですよね。公式サイトでこの情報を知って、急いでTOHOシネマズ日本橋の空席情報を見てみたら、残席あとわずか。滑り込みでなんとか購入することができた次第です。

さて。

今回は、あの新海誠監督と、『あの花』『ここさけ』キャラクターデザインの田中将賀さんが、Z会の『クロスロード』 以来、久々にタッグを組むということで楽しみにしてたんだけど、あまり事前に情報は調べないようにしてたんですよね。観たときの楽しみや感動が薄くなるから。

とりあえず、公式サイト他のざっくり情報から、「高校生の男女の心と体が入れ替わっちまったよー あら大変」(ざっくり過ぎ)くらいの情報で見に行ったんですよね。結果的に、これで正解だったと思う。

男女入れ替わりネタなんて、これまでなんどもやり尽くされてきた感があって、入れ替わった時に、真っ先に気にするのは、男は胸、女は股間なのね(笑)、とゆーことで、ストーリー前半は、コミカルな日常模様が繰り広げられていきます。それこそ、新海監督作風替えた??って感じでね。
しかしながら、ストーリー後半で、思いもよらぬ事実が判明します。あー、なるほど、そういうことだったのね。ネタバレなのでここでは書きませんが、ここまでくると、新海節炸裂です。どんどんストーリーに引き込まれて、目が離せなくなります。そして、最後の最後で…… あぁ、これは、秒速5センチ……???

いやもう、これは、ぜひ、劇場で見て欲しい。だいたい、劇場版アニメって、途中中だるみすることも多いんだけど、この作品は、本当に、最初から最後まで飽きることがなかったもの。んでもって、過去の新海監督作品を見てから行くと、ところどころでニンマリできるシーンもあるかも……??

つーことで、本編は劇場で観てもらうとして、簡単に舞台挨拶の内容を… 記憶が頼りなので間違ってたらゴメンよ(汗)

今回、音楽を担当してもらったのは、ロックバンドのRADWIMPS。新海監督がプロデューサーから「音楽は誰とやりたいか」と聞かれて、「RADWIMPSが好きだ」ということから実現したということ。キャラクターデザインの田中将賀さんとは『クロスロード』に続いての仕事になるけど、田中さんの描くエッジのあるキャラクターを作画監督の安藤雅司さんがうまく生かしてくれたということ。神木くんの声って特徴があって、三葉と入れ替わったときのなよっとした感じをなりきってうまく演じてくれたということ。今回の作品は瀧と三葉、2人が出会うところから始まる物語。『秒速5センチメートル』では2人がすれ違って終わったけど、今回は…(以下自主規制)
次回作は……また、3年後くらいですかね?

その後、観客の方からの質問タイムを経て15分ほどの舞台挨拶は終了しました。

今回の作品は、公開劇場数も多く、観に行きやすくなっています。彼氏彼女のいる方はご一緒に、そうでない方も(笑)、ぜひ、劇場へ足を運んでみてはいかがでしょう。

それと、この作品を見て飛騨高山に行きたくなる方続出かと思いますが(笑)、都内でも、このようなイベントが開催されているそうです。いやぁ、そりゃ、あれ観たら行きたくなるわw

おすすめマークホイ!★★★★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/746-5d6c9f3c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
