Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/735-3c0f5ba5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「天覧山 初日の出号」で初日の出を見てきました。

去年の初日の出は、大洗海岸だったんだよなー。
と、いうことで、今年は、みなとみらい線の本町・中華街駅から西武線の飯能駅まで運転された、臨時直通電車「天覧山 初日の出号」に乗車して、飯能市の天覧山まで初日の出を拝みに行ってきました。

「天覧山 初日の出号」は、みなとみらい線、本町・中華街駅を2015年1月1日3:59発車。使用車両は東急5050系4101F。特に「天覧山 初日の出号」のヘッドマークや表示もなく、いたって通常運用です。みなとみらい線・東横線内は特急として運転。僕が乗車した渋谷から先、副都心線内は急行、西武線内は準急として運転されます。
練馬から先は、「ヤマノススメ」コラボ企画として、ヤマノススメの主人公・雪村あおい(声優:井口裕香さんによる収録)による特別車内アナウンスが流れる、ということだったんですが… 「次は、石神井公園、石神井公園です…」と、流れてきたのはいたって通常のアナウンス。あれぇ?と、ちょっと肩透かしをくらったのですが、その後に、流れてきたんですね。特別アナウンス。

その後も、終点まで時折特別アナウンスを交えながら放送されたのですが、基本的には、2パターンの音声のリピート放送でしたね…(^_^;)

飯能駅到着直前に収録したものがあるので、よろしければ聞いてみてください。こんな感じです。


飯能駅到着後は、天覧山まで歩いて、山登り。
肝心の初日の出の方は、地平線の辺りに雲がかかってしまい、地平線から昇る太陽を拝むことはできませんでしたが、雲の上から昇る御来光は、しっかりと見ることができましたよ。
天覧山初日の出

今年も、皆様にとって良い年になりますように。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/735-3c0f5ba5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。