Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/730-b7b85578

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

行ってきました!龍勢祭2014!

はい!と、ゆーことで、10月12日(日)、今年も行ってまいりました!秩父市吉田、龍勢祭!

うん、なんか、3年連続同じような事を書いたような気がするけど、きっと気のせいだな、うん。

去年のあの花龍勢は残念ながら失敗してしまいまして、今年こそは!という願いを込めて、今年も櫻龍会さんがあの花龍勢「超平和バスターズ」を担当してくださいました。

今年のあの花龍勢は、自分にとっても特別な意味がありまして、あの落下傘の製造にちょっとだけ(ほんとに、ちょっとだけ)携わらせていただいたんですよね。龍勢祭を間近に控えた9月23日(祝)、龍勢会館におきまして、吉田龍勢保存会主催による「めんま誕生日会in龍勢会館」というイベントが開催されたんですね。そこでは、龍勢会館を見学したり、抽選会を行ったり、ケーキでお祝いしたりといった企画が行われていたのですが。

あの花龍勢2014-1 あの花龍勢2014-2
あの花龍勢2014-3 あの花龍勢2014-4

どどーん!!
どうよ!今年のあの花龍勢の落下傘。もちろん、本物ですよ!!打ち上げた後の落下傘は、龍勢会館に展示されるけど、打ち上げる前の落下傘をこんな間近に見られる機会なんて、そうそうないでしょ。さらにさらに!この落下傘の「ひも付け」を、手伝ってしまいました!

あの花龍勢2014-5
ここのところにですね、柿シブにつけ込んで丈夫にした糸を通して、くく、くいーーーーっ、ぎゅっと、やるわけですよ。(わからん…)
あの花龍勢2014-6
はい、こんな感じ!署名もしてきちゃったので、万が一、本番で糸がほどけちゃったとしても、だれが結んだのかすぐバレちゃうよ(笑)

そして、龍勢祭当日。この連休中、日本には超大型の台風が接近していて、龍勢祭への影響も心配されたのですが、奇跡的に、曇ってはいたものの、雨に降られる事もなく、無事、開催の運びとなりました。
今年のあの花流龍勢は、13:00の打ち上げ。口上は、去年も来てくれた、かやのんこと・茅野愛衣さんが担当してくれました。かやのん、今年はめんまボイスで、3年前に比べてすっごい上達してた!!キャラクターデザイン担当の田中将賀さんも来てくれて、口上櫓に上がってくれました。

そして、超平和バスターズと、みんなの夢と願いを乗せて、あの花龍勢は打ち上げられました。
あの花龍勢2014-7

その模様は、こちらの素晴らしい動画でご覧くださいませ。
……ま、毎度毎度言いますが、け、決して、手抜きしてるわけじゃないんだからね!



やった、やった!!大成功!!!!
見事、去年のリベンジを果たすことができました。
いやぁ、なんか……いいね。なんかもう、感動で涙出ちゃいました。

「あの花龍勢」という形では、もしかしたら、今年で最後になってしまうかもしれませんが、それがあろうがなかろうが、龍勢祭そのものが、ますます好きになりました。
来年もまた、行くぞーーーー!!!

………あ。ちなみに、落下傘の糸は、どこもほどけてなかったそうですよ(^o^)よかったー

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/730-b7b85578

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
