Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/729-8ba0fc8a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

魔神英雄伝ワタル25周年記念 メモリアルラジオ 公開録音行ってきた!

魔神英雄伝ワタル25周年記念公開録音
「魔神英雄伝ワタル メモリアルラジオ」!!
台風せまる悪天候の中、参加してきました!

時は2014年10月5日(日)、場所は目黒区中小企業センターホール。集合時間は15:15ということで、15:00前には会場に到着したのですが、すでに行列ができていまして、会場の外まで列が続いておりました。
座席指定ではありませんでしたが、開場後、並んだ順にクジ引きをして座席を決める、というものでした。ハッキシいって僕はクジ運よくないんですけど、今回は、C列、前から3列目という、とても良く見える席を確保することができました。

会場はほぼ満席。台湾や中国など、海外から参加の方も何人かいらっしゃって、25年を経た今でも、これだけの人に愛されているワタルという作品のすごさを改めて実感しました。

ワタルメモリアルラジオ01
そして、時刻は16:00をまわり、いよいよ開演時間となりました。
ワタル役の田中真弓さんが登場し、さぁ、虎王役の伊倉さんを……と、思ったら、え?いない?
なんと、伊倉一恵さんは、当日、体調不良でダウンしてしまい、欠席。田中さんが、ステージ上から伊倉さんに電話をかけ、電話での参加となってしまいました。でも、さすがにみなさんオトナになっただけあって、誰ひとり文句を言う事無く。伊倉さんの言葉に耳を傾けていました。伊倉さん、とても残念そうでしたけど、会場の熱気は電話越しにも伝わったようで、参加した我々も、まるでその場に伊倉さんがいるかのような、温かい雰囲気に会場が包まれました。田中さん、「伊倉が元気になったら、すぐまた、こういう会をやってくれますかー?って、今、約束させちゃうからね。フライングドッグの伊藤く〜ん!?」と、その場で次回フラグを立ててしまいました。田中さん、さすがや!

まず、最初のコーナーは、田中さん司会による「ワタルの部屋」。海火子役の高乃麗さん、シバラク役の西村知道さん、ヒミコ役の林原めぐみさん、龍神丸役の玄田哲章さん、クラマ役の山寺宏一さんがひとりずつ、順番に登場し、ワタルという作品の思い出や、収録秘話などが語られました。 25年という年月を経ていますが、みなさん、昔、イベントで拝見したあの頃のノリそのまんまで、それがまた、たまらなく嬉しかったですね。特に、めぐさんは、ワタル関係のイベントでは滅多にお目にかかる事がなく、そういう意味でも、今回は非常に有意義なイベントだったのではないかと思います。めぐさん、ピンクのワンピースに緑のパンプスで、ある意味とても目立っていたけれど、これって、ズバリ、ヒミコカラーだよね!今、ご自身のお子さんもヒミコに夢中(でも、あの声が自分のお母さんだという事はまだわかっていないらしい)という話をされていためぐさん、とてもキラキラしていました。愛されてるんやねぇ、ヒミコ!

続いてのコーナーは、「ハッキシ言って!おもしろ(カッコ)クイズ!」。ワタルに関するクイズに、出演者たちが答えるもの。アニメイベントではよくあるコーナーですが、さすが、ベテランのみなさんだけあって、真面目な答えから大ボケ解答まで飛び出すガチンコ勝負。果たして、勝敗の行方は!??

実質約1時間半のイベントでしたが、本当に、時間が経つのがあっという間でした。
残念ながら、サプライズや、新たな発表はありませんでしたが、次回フラグも立ったことですし(笑)、また、近いうちに、このようなイベントが開催される事を願ってやみません。

なお、このイベントの模様は、Webラジオ・響 - HiBiKi Radio Station -におきまして、10月8日(水)~15日(水)まで限定配信されますので、イベントに行かれた方も、行かれなかった方も、お聞き逃しなく!

特設サイトは⇒http://hibiki-radio.jp/description/wataruradio

また、先日、コミュニティFM・FMおだわらの番組『もとラジ!』内で紹介された、ワタルラバーストラップですが、2014年11月発売予定(発売元・販売元:株式会社フロンティアワークス)とのことで、詳細は、10月9日にこちらのサイトにて公開予定、とのことです。楽しみに待ちましょう!
ワタルラバーストラップ

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/729-8ba0fc8a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
