Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/720-3eaa140e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

メガホビEXPO2014 Springレポート!

昨秋に引き続き、5月31日(土)、秋葉原UDX・AKIBA SQUAREで開催された、メガホビEXPO2014 Springに行ってきましたよ。

G.E.M.シリーズ 戦部ワタル&剣部シバラク G.E.M.シリーズ 虎王&ヒミコとブリキントン
G.E.M.シリーズ 戦部ワタル&剣部シバラク 虎王&ヒミコとブリキントン

今年の9月に発売予定のこちらのフィギュア。今回は、色も入って、ほぼ完成品に近い状態で展示されていましたよ!芦田先生のデザインイメージをしっかりと反映させて、バランスの良い仕上がりになっていると思います。あのワタルの謎なヘアースタイルもしっかりと再現されていますよ(笑)
こちらの商品、あみあみさん等ではすでに予約が開始されていますので、確実にゲットしたい方は早めにご予約される事をオススメします。

魔神英雄伝ワタル2Blu-ray BOX 魔神英雄伝ワタル2Blu-ray BOX
6月発売の、『魔神英雄伝ワタル2』Blu-ray BOXのサンプルも、展示されていました。この現物が一般公開されるのって、おそらく初めてじゃないのかな。
三方背BOXのイラストは、『魔神英雄伝ワタル2』のゲストキャラクターデザインや『出撃!マシンロボレスキュー』や『モーレツ宇宙海賊』のキャラクターデザインを担当した竹内浩志さんの描き下ろし。
TVシリーズディスクのデジパックは、現スタジオ・ライブ代表の神志那弘志さんの描き下ろし。
終わりなき時の物語のデジパックは、『スターオーシャンEX』や『陰陽大戦記』のキャラクターデザインを担当した倉田綾子さんの描き下ろし。とのこと。
お祝いぶっくも展示されるという事前情報もあったんだけど、それはちょっと見当たりませんでしたねぇ。

それでは、ワタル意外のものもいくつか…
G.E.M.シリーズ 爆走兄弟レッツ&ゴー!
G.E.M.シリーズ 爆走兄弟レッツ&ゴー!鋭意開発中であります。

グランゾート ヴァリアブルアクション
グランゾートからは、ヴァリアブルアクションシリーズとして、ワイバースト、ヒドラム、ハーピザンを展示。

ヴァリアブルアクション・スーパーアスラーダ01(ラリーモード) ヴァリアブルアクション・ファイヤースペリオンG.T.R.
サーバーフォーミュラからは、ヴァリアブルアクション・スーパーアスラーダ01(ラリーモード)と、ファイヤースペリオンG.T.R.が。
キャラホビ2014CF-3
そして、サイバーフォーミュラコレクションVol.1から、会場先行販売していたアスラーダG.S.X 痛車……じゃなくて、ASUKA Ver.(笑)。キャラクターデザイナー・吉松孝博さん描き下ろしの菅生あすかを各所に使用。 購入特典として、「菅生あすか特製ポストカード」が付属、ということもあって、早々に品切れになっていたようです。(後日、プレミアムバンダイにて数量限定販売を予定している、とのこと。)

ワタ虎フィギュアは9月発売予定、とのことなので、まだ、ちょい先ですけど、売れ行き好調なら鳥さんとか海さん(笑)の可能性もあるのかしらん。
ひとまず、発売を心待ちにしておきましょう。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/720-3eaa140e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
