Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/714-703e541b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ひなまつりだよ!あの花お楽しみ会

「ちちぶ巡礼バス」出発式の翌日、3月2日は、アクアシティお台場のノイタミナショップにおいて、「ひなまつりだよ!あの花お楽しみ会」が開催されました。
これは、ノイタミナショップで劇場版『あの花』BD/DVDを予約した方の中から抽選で100名様をご招待!というもの。なんと、これに当選してしまったので、行ってまいりました、ですよ!

この日のイベントは、めんま役のかやのんこと・茅野愛衣さんと、アニプレックス宣伝プロデューサーのツイさんこと・鈴木健太氏によるトークショーがメイン。かやのん、今回はひなまつりということで、なんと着物ですよ着物!ヒャッホォォォ最高だぜぇぇぇぇ!!!!

……失礼しました。

公式な『あの花』イベントはおそらく(そう、おそらく!大事なことなので2度言いました(笑))これが最後だろう、ということで、2011年の『あの花』放送開始前から、劇場版公開時のめんまの全国舞台挨拶旅までの、足かけ約3年間の軌跡を、写真とともに振り返りましょうという内容のもの。

『あの花』放送開始は、2011年の4月。その放送直前に、かやのん、定林寺や秩父橋などの聖地巡礼をすでにしていたとのこと。……まぁ、雑誌の取材かなんかだったらしいですが、この当時はまだ、秩父が痛くなる前(笑)だったので、一番ゆっくりと巡礼ができたそうです。そして、放送が始まり、9月のANOHANA FES.、10月の龍勢祭り、12月の秩父夜祭りの話、夜祭りの話、2012年のあの花夏祭り「超平和バスターズのお楽しみ会」、2013年のあの花夏祭りinちちぶ、そして、劇場版のめんまの全国舞台挨拶旅…と、写真とトークを交えながら振り返っていました。
全国舞台挨拶旅では、北は北海道から南は九州まで、それこそ全国を回っていたけれど、唯一、沖縄だけ行かれなかったのが心残りだった、とのこと。しかしながら、某俺◎羅ラジオの収録で沖縄に行くことになり、それをもって全国行脚をなしとげた!……と、いうことにするという、ムチャなオチが待っておりました(笑)
サイン会の話も。意外にも、かやのん、『あの花』意外でサイン会というものを行ったことがないそうで…今でこそ、あの、おなじみの、まるっこいサイン
新潟あの花ギャラリー
をよく目にしますけれど、最初の頃は緊張しまくってガタガタになってしまったとか、最初の頃はうさぎの目が白くって、時々、前歯も描いていた…なんてことを話されていましたね。

ANOHANA FES.は本当に大変だったとのこと。当初は、1300人程度収容できる公民館でやる予定だったのだが、東日本大震災の影響でそこが使えなくなり、急遽、ミューズパークで行うことになった……とのこと。当時はまだまだイベントなど不慣れなかやのん、それがいきなり5000人収容の屋外ホールで行うことになり、ガチガチに緊張しまくっていたとのこと。が、結果的に、たくさんのファンを呼ぶことができ、公民館では絶対不可能だった花火もあげることができたので、結果的には大成功だった!ということ、が、大変すぎて終了後はもうしばらくイベントはやりたくない(←コレはツイさん発言)と思った、とのことでした。

アニプレとしての公式のイベントはおそらく(そう、おそらく!大事なことなのでさらに2度言いました(笑))これが最後だろうけれど、あの花ラジオはまだ続く、秩父で巡礼ロケを行う予定もあるので最低あと2回は続く、とのことでした(^o^)

そんなこんなで1時間の予定時間を30分近くもオーバーして(その分ノイタミナショップのOPEN時間も押して(^^;))、最後に、サプライズで、かやのんとツイさんに花束を、さらにかやのんには似顔絵を贈呈!!プレゼンターは、会場にいた、4歳の少年!!その写真が→こちら!!!

こうして、『あの花』公式イベントは、静かにその幕を下ろしたのでありました。
3年間、本当にお疲れさま!!
そして、秩父はまだまだつづく……はず!??


るるぶ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (JTBのムック)るるぶ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (JTBのムック)
(2014/03/19)
不明

商品詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/714-703e541b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
