Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/702-4d97990e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

行ってきました!龍勢祭2013!

はい!と、ゆーことで、去年の感動が忘れられず、10月13日(日)、今年も行ってまいりました!
秩父市吉田、龍勢祭!
龍勢祭2013-1
うん、なんか、去年も同じような事を書いたような気がするけど、きっと気のせいだな、うん。

今年も前日から秩父入りして、朝から桟敷席でバッチリ鑑賞することができました。しかも、口上櫓のすぐ前という、絶好のポジション!感謝感激であります。
龍勢祭2013-2 龍勢祭2013-3
8:40に打ち上げ開始!ご覧のように、今年も非常にいい天気に恵まれ、絶好の龍勢日和!朝は非常に肌寒かったのですが、祭りの熱気に押されてか、気温もぐんぐん上昇していき、昼頃には汗ばむ程になっていました。

今年も「超平和バスターズ」の龍勢が上がるという事で、会場には、トレードマーク(?)の あの花半被 を来た人も、大勢集まっていましたよ!
龍勢祭2013-4
今年の「超平和バスターズ」の龍勢は、櫻龍会さんの担当です。あの花ファンの思いが込められた龍勢が、打ち上げ櫓に運ばれて行きました。うん。やっぱり、近くで見ると、近くで見ると……すごく…大き(殴)

今年の超平和バスターズ龍勢の打ち上げは、13:00から。今年は、めんま役の茅野愛衣さんと、ぽっぽ役の近藤孝行さん、そして……サプライズとして、「あの方」がいらして下さいました。
例によって、素晴らしい動画がありますので、そちらをご覧いただいた方がよろしいかと。
……け、決して、手抜きしてるわけじゃないんだからね!



う〜ん、近藤さんの口上、かっこよかったねぇ!

東西、東西
ここに掛け置く龍の次第は
法被纏いし男たちが
超平和バスターズとあの花ファンを想い
製造した力作なり
一期一会、この感謝を
友の元へ届けと祈り
点火一発、紺碧の空に
一筋の白い雲を描き舞い上がる
あの花ファンが彩りし大落下傘が
秋空のスクリーンに浮かび上がる
舞いし唐傘に 超平和バスターズの姿を重ね
天翔る花と化す
この製造は
巡礼の地 櫻井・小坂下 櫻龍会
叡智あふれる櫻龍会の力作にして
これを超平和バスターズの永遠の友情と
あの花ファン皆さまのご多幸を祈願して
千三百年の歴史に輝く
椋神社の御前に〜 御奉納〜


しかしながら、今年の超平和バスターズ龍勢は、高〜く打ち上がったものの、残念ながら、落下傘が開きませんでした。
でもでも、心強い「来年リベンジ」宣言をしてくれました。
来年、超平和バスターズの龍勢が打ち上がるかは、正直、微妙なところですが、でも、また、見に来るよ!

そしてそして、動画の中にもありましたが、今年はなんと!あの花龍勢打ち上げ後、あの花龍勢の頭飾りを龍勢会館まで運ぶお手伝いをさせていただきました!

龍勢祭2013-5
はいはいはいはい!これがめんま?とか、不◎味とか言っちゃダメですよ!地元の小学生が心を込めて作ってくれたものだそうですから…

龍勢祭2013-6
みんなで運んだ頭飾り。めんまも見てるよー(えっ)

龍勢祭2013-7
そして、無事に龍勢会館まで運ぶことができました。(^o^)

今年も十分堪能させていただきました。
吉田龍勢保存会の皆様、
櫻龍会の皆様、
そして、今回もこのような機会を与えていただいた、mixiのオフ会幹事様、参加者の皆様、ありがとうございました!


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ガイドブック (e-MOOK 宝島社ブランドムック)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ガイドブック (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/09/05)
不明

商品詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/702-4d97990e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。