Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/700-f93c11b5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

『サンライズフェスティバル2013星彩』ワタルトークショー!

はい、ということで、行ってきました。
舞浜アンフィシアターで開催された、『サンライズフェスティバル2013星彩』の『魔神英雄伝ワタル』25周年 トークショー&TVスペシャルセレクション!
2000人規模の劇場に果たしてどれだけお客さんが集まるのかと、ちょっと(かなり?)心配していたのですが、関係者を含めても、1/3くらいは埋まっていた感じ。それでも、600〜700人くらいは集まってたわけですからね。かなり頑張ったんじゃないでしょうか?
会場がちょっとわかりにくい場所なので、始まる前に冒険してしまった方も何人かいるみたいでしたしね(笑)

12:00開場。整理番号順に入場かと思ったら、並んでた順番に入れてるだけ。番号関係ないじゃん!!ww
だだっ広いシアターの中には、この日のためにスタジオライブOBの方々が描いて下さった色紙も会場に展示されていて、テンション上がります。
そして、13:00。トークショー開始時刻ですが……なかなか始まらない。5分程押して、やっとスタートです。司会は毎度おなじみのライターの小林治氏。そして、田中真弓さん、伊倉一恵さんが登場して、自己紹介…

「こんにちは、吉永小百合です。」

田中さん、それはもうええって(笑)

トークショーは、事前に募集していた、キャラクターの第一印象とか、面白いシーン、カッコいいシーンの話とか、なんとなく無難な話をしていたような気がするんですが、無難すぎて正直よく覚えてません(エー)
ワタルかわいいねぇとか、カバの手で電話のボタンが押せないとか、なんかそんなような事を話していたような…

そして、今日来られなかった、当時のスタッフ、キャストの方からのお手紙を紹介。
まずは、井内秀治さん、広井王子さんから。広井さんは、3年前のワタルナイトにゲストで来てくれて、その時の話とカブるんだけど、もともと食玩のオマケを作っていて、ワタルで初めてアニメをやることになった。が、なにぶん初めてで、アイデアが出ない。そんな時、事務所のトイレが詰まってしまって、広井さんが手を突っ込んで異物を取り除いたらしいのだけど、その時、渦を巻いて水が流れる様を見て、龍神丸を思いついたとか(わからない人は第1話を見てみよう!ww)
あとは、当時のキャスト、西村さんとか、林原さんとか、山寺さんの手紙を紹介。豚キムチ定食がブームだったとか、当時のエピソードを書いてくれて、それを田中さん、伊倉さんと、無茶ブリされた司会の小林氏(笑)が交代で読み上げてくれました。当時新人だった林原さんや山寺さんはこの作品がターニングポイントになった作品で、今でもとても大事に思ってくれている作品だそうです。玄田さんからは、音声によるメッセージ。録音だったけど、ゲストの田中さんに、リクエストしてくれました。
「ワタルよ、私の名前を呼べ!!!」
「…………玄田さーーーーん!!!」
ズコッ!おいおいそこかよ!!!
「オーーーーーーーッ!!! シャ〜ンゼリ〜ゼ〜」
律儀に返す玄田さん(笑)
しかし、どの声優さんも共通して書いているのが、台本が勝手に書き換えられている、台本書き換え事件のこと。おっそろしくて、トイレに行くにも台本を持ち歩くようになったとか。もう、どれだけイタズラしてんのよ、誰とは言わないけどTさ〜〜んwww

そんな感じで、トークショーがいい感じで時間押しまくったところで、第1話の上映です。今回は、田中さん、伊倉さんもマイクを持ったまま客席に座ってもらい、一緒に鑑賞することになりました。要は、生オーディオコメンタリーですな。………でも、2人とも見入っちゃって、ほとんどしゃべってなかったけど(笑)
そして、第1話終了後に、さりげな〜く流れたテロップ。
魔神英雄伝ワタル Blu-ray BOX発売決定!
空気が変わった瞬間でした(笑)。

その後、当時のスタッフ代表として、スタジオライブの神志那弘志代表と、わたなべひろし氏が壇上に登場。当時、このシーンを担当したとか、この原画を描いたとか、まさにこの瞬間、25年前にタイムストップしたようでした。アレ違った? タイムステップ? タイムストリップ?(ヲィ)

その後は恒例の抽選会。サイン入りポスターや、色紙がプレゼントされました。
え?僕んとこにそんなのがあるわけないでしょwww

そんな感じで盛り上がったトークショー。サプライズゲストの登場はありませんでしたが(^^;)、楽しい時間を過ごさせていただきました。

ワタル25周年


………その後の上映会で寝落ちしかけたのはナイショねwww


魔神英雄伝ワタル Blu-ray BOX魔神英雄伝ワタル Blu-ray BOX
(2013/12/18)
不明

商品詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/700-f93c11b5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
