Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/7-32487989

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

祖母、逝去

10月11日、午前2時過ぎ。その日はたまたま実家にいたのですが、1本の電話がありました。
こんな夜中になんのイヤガラセかと一瞬思いましたが、直感とでもいうのでしょうか、これは大変なことがおきたのだ、という思いで急いで受話器を取りました。
……母方の祖母が亡くなった、との知らせでした。今年の夏から体調を崩し、入院していたのですが、先日手術を受け、術後の経過は良好。退院後の手続きをはじめようか、と話していたところ、突然容態が急変したとのこと。享年93歳。
先日、見舞いに行った時は、調子の悪い時で、ほとんど話もできませんでした。ホント、元気な時に、ほとんどお世話も出来ずにごめんなさい。これで、もう、痛い思いはしなくてすむね。あとは、ゆっくり、休んでください。

………と、まぁ、この2、3日は、こんな感じでバタバタしてました。
寂しくないといえばウソになりますけど、もう、歳が歳ですし、それに、元気なうちは、本当に、自分のできることを精一杯やってきていた人ですから、きっと、悔いはないのではないのかな。そういう人生、うらやましいなぁ。

そうそう、こういうときに不謹慎だけど、こういう機会でもないと、なかなかこうして親戚勢ぞろいできないねぇ、なんて話してたんですが、本当に何十年ぶりかであったイトコとかもいて、話が盛り上がっちまいましたよ。なんか、こう、たまには、親戚同士、こうして話す機会でもなきゃいかんなぁ、とか、改めて、思ってしまった今日この頃です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/7-32487989

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。