Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/694-1e1538f2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

魔神英雄伝ワタルオンリー同人誌即売会「四半世紀英雄伝」行ってきたー

はい!ということで、ここに情報載っけたのに行かない手はないよねってことで、行ってきました!
四半世紀英雄伝01
入口には、今流行り(?)の等身大パネルがっ!
四半世紀英雄伝02
ワタル、ちっちゃいねーと思える大きさだが、設定を考えれば妥当な大きさなのであるよウン。

まー、ガ◎パンオンリー等はムサイ男連中が押し寄せて会場はカオスとなるのでありますが、ワタルのオンリーは、やはりというか、さすがというか、参加者の7〜8割が女性参加者でしめられていまして、なんというか、華やかというか、空気が違います。

ちょっと危ない薄い本なんかもあったりしますが、まぁ、そこは、同じ作品のファン同士、終始和やかな雰囲気で進みます。

四半世紀英雄伝03
会場内には、とても珍しいものが展示されていました。カバヤのマンガクラブガム!!いわゆる食玩系のもので、ワタルコミック本が入っていたそうです。会場にあったのは、全5種のうちの2種類でしたが…こんなのが出ていた事すら知らなかったよ(^^;)ワタル2情報、なんて書いてあるから、グランゾートが放映されていたあたりに出ていたんでしょうかね。

会場では、以前、芦田先生の回顧展で販売されていた図録が再販されたりもしていたんですが、ここにいる人みんな持ってんじゃネ?といった雰囲気だったのですが……

ここでサプライズ!なんと、スタジオ・ライブの代表取締役・神志那弘志さんが、忙しい合間をぬって会場に来てくださったのです!しかも、サイン会までやってくれるというではないですか!!!
それまで売れ行きが芳しくなかった(ヲィ)図録があっという間に完売!そして、長蛇の列!!!
しかし、神志那さん、一人一人に丁寧にワタルのイラスト付きサインをして下さいました。
そして、サイン会終了後もしばらく会場に残り、参加者のみなさんと気さくにお話しされていました。
ファンを大事にしてくれるスタジオ・ライブの思想、しっかり受け継がれていました!(^o^)

入場時に配られた、ワタルかるたを使用した、かるた大会なんかも行われていましたね。

そして、恒例の(?)落書きコーナー。
四半世紀英雄伝04
ホワイトボードでは、キオクスケッチということで、何も見ずに「ブリキントンを描け」「剣部アラゴトを描け」「ドアクダーを描け」といった課題が出されていましたが、さすがですね。みなさん、ちゃんと描けるもんだわ。

四半世紀英雄伝05
こちらは、模造紙に書かれた合作。せっかくなので、最後にジャンケン大会かなんかやって、勝ち残った人にプレゼントしてあげればよかったんじゃないかな。

そして、イベント終了後は、有志でカラオケ大会に突入!
ワタカラなんてひっさびさだったけど、どこぞより極秘映像がでてきたりして、めっちゃ盛り上がってました!
高橋由美子がめっちゃカワイかったんだよあの頃は!(^^;)

んで、最後にちょこっとだけ、聞いた情報。

芦田先生の回顧展や、京まふで展示されていた、「あの」企画。
まだ、大きな動きはありませんけれど、少しずつ、少しずつ、夢の実現に向けて、動き出しているそうです。

土竜の夢は、まだまだ続く。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/694-1e1538f2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
