Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/675-3554c0d2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C212] ~恒例!!第4回あわび祭り~ 実行委

t0YZ0oz0
みなさん、こんにちは。恒例となりましたあわび祭りも今回で第4回をむかえる事ができました。
開催についてのお知らせです。(^^)

当委員会では毎回皆様に心より楽しんでいただけるように日々楽しい企画を
熟考しております。
今回もたくさんのニーズに応えられるように、まだ若いものから完熟したものあるい
は輸入ものの珍味に至るまでたくさんご用意しました!
おめしあがり方は貴方しだいです。生でも踊り焼きでも楽しみ方は無限大!!


よりどりみどり!盛大にお楽しみください。
http://7224pGCn.kjpop.me/7224pGCn/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

がんばってる!大洗!あんこう祭!!

茨城県・大洗町。過去に2度ほど訪れた事のある場所なのですが、ここも、昨年の震災による津波で、大きな被害を受けたそうです。町は泥につかり、船は打ち上げられ、リゾートアウトレットも4ヶ月もの休業を余儀なくされました。
でも、その後の町の皆様の絶え間ない努力により、見事に復興を成し遂げました。
そんな、がんばってる大洗町で、特産のアンコウのPR企画、「大洗あんこう祭」が開催されると聞き、大洗の現状をこの目に焼き付けようと、11月18日(日)、出かけてまいりました。

まずは、特急フレッシュひたちで水戸へ。そこから、鹿島臨海鉄道・大洗鹿島線で、大洗へと向かいます。
あんこう祭01 あんこう祭02
車体側面には、がんばっぺ!茨城の文字が!おぉ、がんばっぺがんばっぺ!
あんこう祭03 あんこう祭04
………あれれぇ〜〜〜??
あんこう祭05
車内も…あれ?あれ?あれれぇ〜〜〜???

妙な雰囲気のまま(笑)、列車は大洗駅に到着です。
あんこう祭06
駅構内にはヘッドマークが飾られ、鉄的にはいい感じです。
あんこう祭07 あんこう祭08
改札の外にはインフォメーションコーナーがあり、鉾田第二高等学校生物部の皆さん制作の、大洗駅をモデルにした鉄道模型や、タブレット閉塞機なんかが置いてあって、これまた、鉄的にはいい感じ……
あんこう祭09
………あれれぇ〜〜〜??
あんこう祭10
あれ?あれ?あれれぇ〜〜〜???

な、何やら駅構内がものすごいことになっていましたが、とりあえず、シャトルバスで、祭の会場に向かうことにしましょう。

あんこう祭11
w( ̄Д ̄;)wバスガガガガガッ!!!!

あんこう祭12
痛いバスに乗車して、会場の、大洗マリンタワー前に着きました。

あんこう祭13
さすが、あんこう祭!ものすごい行列ができていて、大盛況ですね!皆さんのお目当ては……
あんこう祭14
( ̄▽ ̄;)!!

あんこう祭なんですから、これを見なくちゃね。あんこうのつるし切りです。
あんこう祭15

そして、これを食べなくちゃ意味がない!あんこう汁!この日は100円で発売されていました。美味!!
あんこう祭16


あんこう祭17
∑(゚∇゚|||)!タワーから誰か見てるし!!!

あんこう祭18
祭会場横のアウトレット前の広場には、なぜかこんなステージがががががっ!!!(笑)

まぁ、そんな感じで。この日は、大洗を舞台にした戦車道アニメ(←この設定も、ぶっ飛び過ぎだよなぁ…(^^;))、『ガールズ&パンツァー』のイベントも、同時開催されていたのですよ。当日は、作品中に登場する、あんこうさんチームの声優さん(渕上舞さん(西住みほ役)、茅野愛衣さん(武部沙織役)、尾崎真実さん(五十鈴華役)、中上育実さん(秋山優花里役)、井口裕香さん(冷泉麻子役) )が登場してのトークショー&生歌披露、なんてイベントが開催されまして。そのおかげで(?)、過去最高の、6万人ものヲタクな人手でにぎわったそうです。地域おこしとしては、大成功なんじゃないですかね。

こちらに時間を取られて、肝心の(?)巡礼は、ほとんどできていないという…(笑)
近いうちに、また、リベンジしたいと思います!

おしまいに、せっかくなので登ってきた、マリンタワーからの写真を1枚。
あんこう祭19
………あれれぇ〜〜〜??


ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]
(2012/12/21)
渕上舞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/675-3554c0d2

0件のトラックバック

1件のコメント

[C212] ~恒例!!第4回あわび祭り~ 実行委

t0YZ0oz0
みなさん、こんにちは。恒例となりましたあわび祭りも今回で第4回をむかえる事ができました。
開催についてのお知らせです。(^^)

当委員会では毎回皆様に心より楽しんでいただけるように日々楽しい企画を
熟考しております。
今回もたくさんのニーズに応えられるように、まだ若いものから完熟したものあるい
は輸入ものの珍味に至るまでたくさんご用意しました!
おめしあがり方は貴方しだいです。生でも踊り焼きでも楽しみ方は無限大!!


よりどりみどり!盛大にお楽しみください。
http://7224pGCn.kjpop.me/7224pGCn/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
