Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/672-1986de69

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今年も!あの空に咲いた花火

はい!と、ゆーことで、去年の感動が忘れられず、10月14日(日)、今年も行ってまいりました!
秩父市吉田、龍勢祭!
2012龍勢-1

去年は、電車のトラブルなどもあり、昼頃からの観覧となってしまいましたが、今年は、前日から泊まり込みで行ったので、最初から最後まで、バッチリ!有料桟敷席で観覧することができました。
2012龍勢-2
めんまもメンマもおぎんも大満足です!(笑)

8:40、ちちぶ農業共同組合による、龍名「龍の分身 朝一番の舞」から、今年の龍勢祭は、スタートしました。今年は、好天に恵まれ、まさに、お祭り日和、といったところでした。

2012龍勢-3
空高く登る龍勢。今年は、去年以上に、成功率が高かったように思います。

11:00までに、10発の龍勢が打ち上がりました。
その後、椋神社例大祭祭典執行のため、龍勢の打ち上げはしばしの休止。祭典といっても、桟敷席から離れた神社の境内で行われるため、見えません(^^;)。でも、その間にも、楽しい事は続きます。

2012龍勢-5
超龍勢バスターズのパフォーマンスがあったり。
2012龍勢-4
突如、阿部さんが乱入してきたり。(爆)
ウホッ やらな(以下略)

12:00から打ち上げ再開。
その間に、今回、龍勢会館で奉納させていただいた、超平和バスターズの龍勢が、櫓に運ばれて行きました。
2012龍勢-6
近くで見ると……
すごく…大きいです……(笑)
長さは20mくらいあるそうです。こんな大きなものが飛んで行くんですから、たいしたものですね。

誰も聞いていない秩父市長の挨拶が終わった後、いよいよ、本日のメインイベント!
奉納者:超平和バスターズによる、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」龍勢の打ち上げです!
去年は翼天飛流さんの担当でしたが、今年は、愛火雲流さんの担当。ファンの願いが書かれた落下傘と6人の超平和バスターズに見立てた落下傘が、仕掛けらているそうです。

そして、口上櫓には……
2012龍勢-7
つるこ………じゃなくて、はやみんキターーーーーー!!

去年は茅野愛衣さんが口上を担当しましたが、今年の口上は、つるこ役の早見沙織さん。去年は、口上櫓の周囲がものすごいことになってたので、今年から、この時間帯だけ、口上櫓の前が通行禁止になっていました。でも、あまり周知徹底がされていなかったらしく、かなりgdgdだったようですが…

それはともかく(^^;)、早見さんご自身による『あの花』の紹介、愛火雲流さんの挨拶と続き、いよいよ、口上〜打ち上げという流れになります。女性による口上というのはなかなか珍しいのですが、さすがプロの声優さん。よく通る声で、立派に口上を述べてくれました。以下、その内容。

東西、東西、
ここに掛け置く龍の次第は
ドラゴンの如く
秩父連山上空目指し駆け上がる
大落下傘に描かれし
あの花は
奉納者皆様の願いをこめて
聖地吉田の天空に舞い花開く
胸に秘めたる
その思いを解き放ち
超平和バスターズ6人が
青き雲龍より現れる
この製造は、勇往邁進、愛火雲流
愛火雲流19名の力作にして
これを超平和バスターズの
永遠の友情と
あの花ファン皆様の
ご多幸を祈願して
千三百年の歴史に輝く
椋神社の御前に〜 御奉納〜


超平和バスターズの思いが込められた、素晴らしい口上だと思いました。
これ、僕も動画を撮ってたんですけど、手持ちのコンパクトカメラであまりにもブレブレで、多分見ると気持ち悪くなると思うので(笑)、代わりにとても素晴らしい動画をご紹介させていただきます。



超平和バスターズの龍勢は、今年も大成功に終わりました!すごーす!すごーす!!かっけーす!!!
この感動は、ぜひ、生で見てもらいたい。いや、マジで。

よっしゃ、来年も、行きまっせ〜〜〜〜〜!!!


コスプレ衣装『あの花』あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない☆ANOHANA FES 半袖Tシャツコスプレ衣装『あの花』あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない☆ANOHANA FES 半袖Tシャツ
()
不明

商品詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/672-1986de69

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
