Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/663-75c1b6fa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C209]

Macはさわりぐらいしかやってないからな~
詳しくないですw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Mountain Lion

ウチのiMacのOSを、 Snow LeopardからMountain Lionにしてみました。
前のLionが、あまりいい話を聞かなかったので、ちょっと見送っていたんだけど、Mountain Lionについては、とりあえず、今のところは問題なく動いているみたい。Snow Leopardと比べると、若干インターフェイスが変わってるから、ちょっと戸惑うところもあるけれど、ま、それも、慣れでしょう。

ひとつ我慢出来なかったのは、Safariのデフォルトフォントが明朝体から変更出来なかったこと。明朝体は、ダサダサだから、やめてくれぇ…と思ったんだけど、フォント設定を変更したいときは、自分でCSSを設定して変更するようになったんだね。ある程度わかってる人にはいいけど、初心者にはやさしくない仕様だなwwww

とりあえず、自分は

@charset "UTF-8";
body {
font-family: "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "Hiragino Kaku Gothic Pro";
}

というのを safari.css という名前で保存して、safariの
環境設定→「詳細」タグ→スタイルシート
で safari.css を選択して、なんとか見栄えを整えました。

あと、メニューバーに自分の名前が出てしまってこっ恥ずかしかったので(笑)、こちらは、
システム環境設定→ユーザとグループ→カギをクリック→管理者アカウントを選択して「ログインオプション」→
「ファストユーザスイッチメニューを表示」のチェックを外す、または、フルネーム以外に変更する
で回避できました。

とりあえず、備忘を兼ねて、参考までに…
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/663-75c1b6fa

0件のトラックバック

1件のコメント

[C209]

Macはさわりぐらいしかやってないからな~
詳しくないですw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
