Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/659-51cf5c01

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

魔神英雄伝ワタル 創世伝記(めいきんぐふぁんぶっく)

はいはい、と、ゆーことで、今月10日に無事、発売となりました、
魔神英雄伝ワタル 創世伝記(めいきんぐふぁんぶっく)!


みなさんは、もう、手に入れましたか?
ネット通販などで購入された方も多いようですが、僕は、発売当日に、閉店間際のアキバメ◎トまで、買いにきましたさ!えぇ、行きましたとも!w

なんかねぇ、新紀元社の本だから、勝手に、
魔神英雄伝ワタル メモリアルブック
と同じサイズだと思って、新刊売場を探しまわって、みつかんねぇー、もしかして、完売!?うんにゃ、あるいは、はなから未入荷!?(T_T)とか、いろいろ余計な事を考えておりましたが、なんだ、B5サイズか!w
そりゃぁ、コミックスとか、平積みされてるとこにはないわなぁ…

つーことで、無事に入手致しました。

まぁ、最初の方のページは、どこかで見たような設定資料とか、ダイジェストとかが多いんですが、後半の企画がすごい!

◆対談
広井王子(企画協力)×朝比奈祥和(設定協力)
井内秀治(監督)×吉井孝幸(プロデューサー)
◆座談会
芦田豊雄(キャラクターデザイン)&スタジオ・ライブ『ワタル』同窓会
田中真弓(ワタル役)×伊倉一恵(虎王役)×玄田哲章(龍神丸)
金子秀昭(音楽プロデューサー)×a・chi-a・chi (主題歌)
◆その後のシリーズ展開(年表)
◆神部新聞(風コラム)

などなど、スペシャルな企画が満載だ!
年表は、どっかで似たようなのを見たような気がしますが(笑)、こちらはイベント情報なども盛り込まれていて、より充実したものになっています。
温泉仙人とa・chi-a・chi の座談会も、読み応えがありますが、なんといっても、故・芦田先生とスタジオ・ライブOBの方々との座談会は、必読でしょう!

本当に、この作品は、スタッフ・キャストみんなが楽しんで作っていたから、これだけ楽しくて、愛される作品になったのだと、つくづく実感できる内容になっています。

カバーイラストの原画は、芦田先生の描き下ろし。残念ながら、芦田先生は、最後まで仕上げることができませんでした。カバーを外すと、芦田先生が手がけられたところまでの、未完成のイラストを見ることができます。

……ううぅぅぅ、芦田先生、本当に、最後まで、ありがとうございました(泣)

大げさじゃなく、本に、これは、ワタルのバイブルかもしれない。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/659-51cf5c01

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
