Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/653-cbd2f336

-件のトラックバック

[T28] まとめtyaiました【わくわく鉄道フェスタ&みやのかわナイトバザール!】

5月19日(土)、秩父鉄道・広瀬川原車両基地にて毎年行われている、『わくわく鉄道フェスタ』に行ってまいりました〜。毎年開催、といっても、このイベントに行くのは、今回が初めて...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

わくわく鉄道フェスタ&みやのかわナイトバザール!

5月19日(土)、秩父鉄道・広瀬川原車両基地にて毎年行われている、『わくわく鉄道フェスタ』に行ってまいりました〜。毎年開催、といっても、このイベントに行くのは、今回が初めて。ちょっと前まで、秩父という場所にはとんと縁がなかったのですが、去年の夏くらいから、ここは特別な聖地になってしまったのでね。つーことで…

わくわく鉄道フェスタ2012
羽生駅9:56発の列車に乗車。この列車は通常熊谷止まりなんですが、今日は臨時に、熊谷駅からそのまま会場直通の臨時列車になるのです。

わくわく鉄道フェスタ2012
そして、会場到着〜。到着早々に、他のものには目もくれず、ここでしか買えない乗車券&入場券の列に並んだ事は言うまでもない(笑)

わくわく鉄道フェスタ2012
会場の広瀬川原車両基地は、普段はなんの変哲もない車両基地で、たまに戦隊やライダーが戦いにくる程度なんですが(笑)、今日は特別!広瀬川原「駅」として、一般公開しています。

わくわく鉄道フェスタ2012
1000系(旧・国鉄101系)3色カラー。特に、1002編成は、この日の臨時列車運転をもって運用離脱となり,「FINAL」のヘッドマークを取り付けての運転・展示となっていました。

わくわく鉄道フェスタ2012
秩父鉄道といったら、これですね。パレオエクスプレス、実はまだ乗車できていません。近いうちに、乗りに行きたいものです。

わくわく鉄道フェスタ2012-06
無造作においてあるけれど(^^;)、歴代のヘッドマークが展示・販売されていました。「SLパレオエクスプレス・ファーストラン」「あの花クリスマストレイン」「あの花×らき☆すた」の3種類のヘッドマークは、抽選販売となっていました。さすがに、持って帰るのが大変そうだったので、今回は見送ったのですが、やっぱり、申し込みだけはしておくべきだったかと今さらながらちと後悔(汗)

わくわく鉄道フェスタ2012
今日は戦隊もライダーも来ていなかったけれど、そのかわりに、ローカル戦士センガタンが来てくれたぞ!(笑)
秩父鉄道沿線の平和を守るため、Dr.ヒロセにより極秘裏に作られたそうだ!戦闘員甲・乙と激しい(?)バトルを繰り広げてくれたぞ!敵の正体は未だはっきりしていないが、何やら大きな力が働いているらしい。今後の情報に注意されたし!だって。みんな、チューいせよ!

わくわく鉄道フェスタ2012
そしてもちろん、こんなとこにもあの花が!ガシャポンであの花&車両ストラップが買えるのだが、1000円つぎ込んだら、なんと当たりが3本も出てしまって、同じめんまミニタオルを3枚もゲットしてしまった事はナイショだぞ!おかげで、ストラップは2種類しか出て来なかったので(笑)

わくわく鉄道フェスタ2012
この日、出たばっかりの、あの花サイダー!

わくわく鉄道フェスタ2012
そしてそして、ご当地ゆるキャラと、超平和バスターズ6人の、奇跡のコラボ!ちょっと写真を加工しちゃってるけど、許してね!それにしても、ふっかちゃんの人気っぷりは異常(笑)

と、いうことで、『わくわく鉄道フェスタ』を堪能した、その後は……


秩父駅へ移動し、みやのかわナイトバザールを堪能してきました!秩父市宮側町を中心とした1キロメートル程度のエリアに、様々な商店が出店し、盛り上がりをみせていました。
ナイトバザール201205
サンバカーニバルでノリノリ〜ッ(死語)
ナイトバザール201205
そして、負けずにこっちもノリノリ〜ッ

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/653-cbd2f336

1件のトラックバック

[T28] まとめtyaiました【わくわく鉄道フェスタ&みやのかわナイトバザール!】

5月19日(土)、秩父鉄道・広瀬川原車両基地にて毎年行われている、『わくわく鉄道フェスタ』に行ってまいりました〜。毎年開催、といっても、このイベントに行くのは、今回が初めて...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
