Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/648-f4a529b0

-件のトラックバック

[T24] まとめtyaiました【大型連休…なんですね。】

ゴールデンウィーク。毎年4月末から5月初めにかけての、一年中で最も休日が多い、いわゆる大型連休のこと。もともと、ゴールデンウィークの名称は、1951年、この時期に上映となった映...

-件のコメント

[C203]

海沿いもきれいかもw

意外と近場のスポットて行かないもんですよね~
地元とかだと特にw

ブランドものは好きだが、アウトレットはサイズが小さいんだよな・・・

[C204]

千葉よりなぜか埼玉に行く方が多いですw
去年の夏ぐらいから特に、埼玉の奥の方にw
  • 2012-05-01
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大型連休…なんですね。

ゴールデンウィーク。
毎年4月末から5月初めにかけての、一年中で最も休日が多い、いわゆる大型連休のこと。
もともと、ゴールデンウィークの名称は、1951年、この時期に上映となった映画『自由学校』が、正月映画やお盆映画以上の最高の売上を記録したことでより多くの人に映画をもらおうと、当時の大映専務・松山英夫氏によって作成された宣伝用語であり、和製英語である、という説がある。
NHKでは、ゴールデンウィークという言葉が映画業界用語だったことから、業界の宣伝になってしまうということや、年配者に分かりづらいという理由で、「ゴールデンウィーク」という言葉は用いず、単なる「大型連休」という表現で統一している…。

なんてことはおいといて。

大型連休前半の3日間。初日は病院巡り2件で時間をつぶされてしまったので、帰り際に映画を観て(ちなみに『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』w いや、いろいろ面白かったですよ、ネタ的にw 途中で寝落ちしそうになった事はナイショでw)、スーパー戦隊ならぬスーパー銭湯で身体をほぐしてw、初日は終了。2日はいろいろ残務処理&撮り貯めていた番組をとりあえずいけるとこまで消化。我ながらつまらん連休を過ごしているので、3日目くらいは、という事で、話題の新スポットに行ってみました。

海ほたるPA 海ほたるPA

そうそう、海ほたるPA…って、どこが新スポットやねんっ!

ま、まぁ、確かに、新スポットというわけではありませんが、ここ、個人的に、初めて来たに等しい場所なんですよ。だって、行く機会ないもの。東京・神奈川方面から千葉方面に来る方は、何度も来る場所かもしれないけど、千葉県民が千葉方面に行く時に、ここ、通らないものっ!

つーことで、自分にとっては新鮮だった、海ほたるPAでした。

ま、まぁ、目的地はここじゃないんだけどね。

三井アウトレットパーク木更津

三井アウトレットパーク木更津。木更津なんて、仕事と、SLが走った時に、行ったくらいで、あとは、潮干狩りと、「鳳神ヤツルギ」以外に何があんの??wってなとこだったんだけど。
巨大アウトレットができたって、ニュースでもさんざん取り上げられていたので、とりあえず、見るだけ見てみるかー的なノリで行ってみた。別にアウトレットで買い物したくて行ったわけじゃないですよ。単なる好奇心というヤツで。

ウチから国道16号をひたすら南下して行けば、木更津方面に行けるのだけど、どうも、ウチからだと、そっちのルートより、アクアライン経由の方が、木更津まで早く着くらしいのね。そのオマケとして、海ほたる見物が出来たわけだけど。

まぁ〜、オープンから間もないってこともあって、人多かったね!フードコートなんて、最後尾がずっと先、なんていう、壁サークル(何)みたいなところもあったし。
ま、おそらく、同じように、興味本位で来たか、あるいは、ムリヤリ連れて来られた人も多かったんだろうけど(笑)。

僕はブランドとかよくわからんので(笑)、まぁ〜〜〜、良くも悪くも、普通のアウトレットモールですよ。アウトレット大好きな人にはたまらないかもしれないけど、ここ以外に、とりたてて行くようなところもないので、1回行ったから、もういいかな…(^^;)

つーことで…

海ほたる土産
本日の成果(笑)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/648-f4a529b0

1件のトラックバック

[T24] まとめtyaiました【大型連休…なんですね。】

ゴールデンウィーク。毎年4月末から5月初めにかけての、一年中で最も休日が多い、いわゆる大型連休のこと。もともと、ゴールデンウィークの名称は、1951年、この時期に上映となった映...

2件のコメント

[C203]

海沿いもきれいかもw

意外と近場のスポットて行かないもんですよね~
地元とかだと特にw

ブランドものは好きだが、アウトレットはサイズが小さいんだよな・・・

[C204]

千葉よりなぜか埼玉に行く方が多いですw
去年の夏ぐらいから特に、埼玉の奥の方にw
  • 2012-05-01
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
