Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/646-7d33c83d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C197]

楽しそうでなりよりw

でも、私は用事があっていけなかったです・・・

まどか前売りチケットやあの花×芝桜ポスターとかほしかったな~

[C198]

>TKさん
残念でしたね。夏のあの花イベントには、ぜひ、いらしてくださいね!
  • 2012-04-03
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ANIME CONTENTS EXPO 2012

はい、と、ゆーことで、あっという間に4月になっちゃいましたけど、3月31日(土)に行ってきた、アニメコンテンツエキスポ2012のレポートですよ。

目的地は、幕張メッセ。ちょうどその日は、春の嵐が吹き荒れていて、強風に弱いと評判(笑)の武蔵野線が、果たして無事に動いてくれるのか?と、ちと不安だったんですけれど、まぁ、なんとか、西船橋までは、走ってくれましたね。ところが、南船橋にさしかかる手前くらいから、徐々に速度が落ちていって……二俣新町駅付近のデルタ線の上で、とうとう止まってしまいました。
「京葉線は、強風のため、運転を見合わせます。」
なななななんですとぉ!!???とりあえず、南船橋駅まではなんとか動いてくれましたが、結局そこで運転打ち切り。京葉線は完全にストップして、メッセに行く人は京成線で幕張本郷に向かうように促されます。と、ゆーことで、南船橋駅を追われた人たちが、京成線の船橋競馬場駅を目指して大移動。そして、船橋競馬場駅から幕張本郷駅へ。そこで待っていたのは…
アニメコンテンツエクスポ2012
おぉっ、人がゴ◎のようだ(汗)
海浜幕張駅、幕張メッセ方面に向かうバスに長蛇の列。おそらく、増便はしてくれたのだろうけど、延々1時間近く並んだかな。それでもメゲない、恐るべしヲタパワー(謎)

僕が乗車したバスは海浜幕張駅止まりだったので、駅の中を撮ってみた。
アニメコンテンツエクスポ2012
う~ん、オールクローズされた改札なんて、滅多に見られるもんじゃありません(汗)
アニメコンテンツエクスポ2012
で、なんとか幕張メッセに到着。普段より2時間も多くかかりました。いやぁ、遠いね、幕張(笑)

んじゃまー。後は、会場を適当に。
アニメコンテンツエクスポ2012
鷲宮の神輿が、出張してきてました。それと、1/1スケールのまどか。それにしても、ニャンコ先生の存在感のすごいことよ(笑)
アニメコンテンツエクスポ2012
タウバーンと、ヴォクス・アウラ……というより、「みどり」と言った方がわかりやすいやね。まるっ!
アニメコンテンツエクスポ2012
どこぞで見かけたような、アクエリオンEVOLと、Fate/Zeroのセイバー・モータード・キュイラッシェ(1/1 V-MAX)。ちぃと見にくいけど、奥にあるのがエクスカリバー。
アニメコンテンツエクスポ2012
ジェネオンのブースでは、「なつまち」の8mmカメラがありました。それと……りのん!?

アニメコンテンツエクスポ2012
ちょっと疲れたので、鴨川エナジーを補給します(笑)

アニメコンテンツエクスポ2012 アニメコンテンツエクスポ2012
秩父アニメツーリズムも、秘密基地とともに出展してました!あの花グッズを販売していましたが、ほとんど持ってるものばかりなので(笑)、先行販売の「あの花×芝桜シール」を購入しました。エクスポ終了後は、秩父市の羊山公園・芝桜の丘売店などで販売する予定だそうです。そして、2012年ANOHANA PROJECTのPVが流されていました。
あの花・5大プロジェクト展開決定!
(1)コミカライズ(ジャンプスクエア5月号(4月4日発売)より新連載!)
(2)ゲーム(PSPでゲーム化決定!5pb.より今夏発売予定)
(3)小説(小説版「あの花」今夏完結予定!)
(4)聖地巡礼(秩父市観光タイアップ続々決定!)
(5)イベント(2012年夏、イベント開催決定!あの夏で待ってる!!(違))

なお、このPVは、あの花公式サイトでも絶賛公開中だったりします。

アニメコンテンツエクスポ2012
ヴァンガードのブースには、ブラスター・ブレードが待っていました。ついさっきまでは、ミルキィホームズが待っていたそうです(笑)。

アニメコンテンツエクスポ2012
そして、フードコートで購入した、オリジナルボッタクリフードメニュー!!
「イチカのサンドイッチ」ゲット!!!野沢菜のサンドイッチなんだけど、思いのほか、美味しかったです、先輩!
あとは、本当は、「かれんビー」とか、「キュゥべえドリンク」なんてーのも試してみたかったのだけど、ことごとく売り切れだったので、「仲良く食べよう!カールスラント名物ポテトフライ」と、「生存戦略たこ焼きすきやねん」で手を打ちました(笑)。

アニメコンテンツエクスポ2012
スターチャイルドブースでは、絵師・工藤稜さんによる、エヴァンゲリオン初号機の生作画が行われました。これは、もう完成してしまったものだけど、制作過程は結構すごかったですよ。

てなことで。
行かれなかった方、雰囲気だけでも、お楽しみいただけましたでしょうか??

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/646-7d33c83d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C197]

楽しそうでなりよりw

でも、私は用事があっていけなかったです・・・

まどか前売りチケットやあの花×芝桜ポスターとかほしかったな~

[C198]

>TKさん
残念でしたね。夏のあの花イベントには、ぜひ、いらしてくださいね!
  • 2012-04-03
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
