Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/636-7ed7542f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「あの花×らき☆すた」記念乗車券

東武鉄道・秩父鉄道合同企画「あの花×らき☆すた」記念乗車券が、1月21日(土)より発売されました!
「あの花×らき☆すた」ポスター
東武鉄道3駅と秩父鉄道3駅で発売され、6駅すべての記念乗車券を購入すると「あの花×らき☆すた」オリジナルクリアーファイルがもらえるというもの。詳細は、こちらなどを参照の事。

西武鉄道は「あの花」関連でコラボ乗車券とか、いろいろ頑張って出してくれていたのだが、とうとう東武鉄道も始まってしまったのか!?と、思ったけど、いまひとつやる気が感じられないのはここだけの話(笑)。

本当は、21日の発売開始日にはイベントとか行われた(←もちろん秩父鉄道の方ねw)みたいなんだけど、その日は別件で用事が入っていたため、1日遅れで、入手してきました。結果的に、埼玉1周の旅w。

春日部
第1チェックポイント。
東武動物公園
第2チェックポイント。
ちなみに、記念乗車券は、自動改札機横の有人通路で購入することができるので、改札を出る必要はありません。そこは、1度改札をでないとスタンプが押せない某ポ◎モンスタンプラリーなんかと違って、助かりますね。
なお、某コンプティーク2012年2月号には、記念乗車券は鷲宮駅で販売しているような事が書かれていたらしいのですが、鷲宮駅では販売していません!くれぐれも、ご注意くださいね。

鷲宮神社
でも、せっかくなので、寄り道してみました(笑)。痛絵馬を鑑賞して、開運のお守りを購入。

羽生
第3、第4チェックポイント。ここでは、東武、秩父鉄道それぞれの窓口で購入できるので、ここで2枚そろいます。ちなみに、秩父鉄道の方は、台紙にスタンプが押せるようになっているのですが、この駅では、常設されていませんでした。そういう場合は、購入した窓口でスタンプ出してくださいと言えば、出してきてくれます。案外忘れがちなので、注意しましょう。
残念ながら、「あの花×らき☆すた」特製ヘッドマークの写真は撮れなかったのですが、代わりに「臘梅」号のヘッドマークつけた1000系車両がいたので、記念に1枚。

寄居
第5チェックポイント。
秩父
そして、第6チェックポイントw。これで、6駅全てコンプリートです。

引換券
引換券が6枚そろっているはずなので、忘れずにクリアーファイルと交換しましょう。

「あの花×らき☆すた」記念乗車券
つーことで、本日の成果。
秩父鉄道のは、ちゃんと台紙にセットされていて、特製スタンプまで用意されているのに、東武のは乗車券とポストカードが別々で、スタンプもどきのものもすでに印刷済み。な~んか、気合いの入れ方が違うよなぁ……。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/636-7ed7542f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
