Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/635-cf573a8c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あの日見たビールの名前

先日の土曜日(14日)、西武秩父駅で西武特急・レッドアロークラシックを待ち伏せて、撮影に成功しました。
メイドトレイン
通常ではどの運用に充当されるか分からないレッドアロークラシックですが、この日は、臨時のイベントトレインに充当されるのがわかっていましたからね。こんなチャンスは、なかなかないでしょう。
ちなみに、このイベントトレインが、萌え萌えメイドトレインだという事実は、知ってる方だけ知ってればよいです(笑)。

この日は、このイベントトレインの運行に合わせてか、西武秩父駅前では痛車や、あの花痛バイクなんかの展示も行われてたりしたんですが。

この日の収穫は、コレ!
あの花ビール
ずっと気になっていた、あの花ビールですよ!5,000円とゆー価格に、なかなか手が出せなかったのですが、仲見世内の酒屋に残っていた最後の1箱に、とうとう禁断の扉を開けてしまいました!(最後といっても、その店の在庫が無くなっただけで、まだ、発売はしていますよ!)

事前にあまり調べてなかった自分もあれなんだけど、これ、ラベル違いの同じビールが8本入ってるのかと思ってたんですが、そうじゃなかったですね。1本1本、全部違うテイストのものが、8種類、入ってるんだ。

*めんま
エール・ド・ル・レクチェ
フランス生まれの高級洋梨「ル・レクチェ」を贅沢に使用。最高の甘みと香りを閉じ込めました。

*じんたん
プレミアム・エール・エディンバラ
イギリスの特別仕込みのモルトを使用した、淡いブラウン色のビール。コクのあるしっかりとした味が特徴です。

*あなる
スパークリング・マンゴー
太陽の恵みをいっぱいに浴びたインド産アルフォンソマンゴーを贅沢に使用した発泡酒です。

*ぽっぽ
ヨーロピアン・ケルシュ
ドイツ・ケルン地方で作られている伝統的なビール「ケルシュ」を元に造りました。フルーティな香り。透明感のある小麦色。

*つるこ
エール・ド・ブルーベリー
良質のブルーベリーのみを厳選し醸造しました。ワインのような口当たりとさわやかな香りの発泡酒です。

*ゆきあつ
ブラックビール
深煎りされたニュージーランド産スタウトモルトを使用。苦みと香ばしさが特徴。

*むかしのみんな
NON ALCOHOL
ホップの香りと苦みが際立つアルコール度数0%の本格的ビールテイスト飲料です。

*いまのみんな
BLACK ZERO ZERO
スタウトビールのようなローストした香りと苦みが特徴的なアルコール度数0%のビールテイスト飲料です。

一応、それぞれのキャラクターのイメージに近いものが入っている感じかな。
しかし、ゆきあつ、なぜブラック……(笑)


つーことで、本日は、あなるです。
あの花ビール
美味しくいただきました。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/635-cf573a8c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
