Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/617-d4d0ffb9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

209系で行く松戸車両センター特別公開への旅

JR東日本のイベント「団体臨時列車(209系)で行く 松戸車両センター特別公開への旅」に参加してきました。
このツアーは、209系1000番代を団体臨時列車として
松戸駅→(常磐緩行線)→我孫子駅→我孫子電留線(折返し)→ 我孫子駅→(常磐緩行線)→松戸駅→(体験乗車)→松戸車両センター特別公開(12:00~14:30)→(体験乗車)→松戸駅
のルートで運行する企画。
といっても、このルートは普段からしょっちゅう利用しているルートなので、目新しさも何もないんだけどな(笑)。
今回の目玉は、「松戸車両センター特別公開」ということで。写真をメインに、いってみましょ。

松戸車両センター特別公開
まずは、とりあえず、折り返し地点の、我孫子電留線。ここも、普段は、入れないところですからね。といっても、ここで降りるわけではないので、写真は車内から。……しかし、カラーバリエーションに乏しい場所ですなぁ(笑)

常磐緩行線に臨時列車が走ることは滅多にないので、沿線や各駅のホームにはカメラを手にした方々がちらほら。しかし、一般の方たちはほとんど気にとめていません。そりゃ、普段からフツーに走っている車両ですからなぁ…

松戸車両センター特別公開

なんてことを言ってる間に、松戸車両センターに到着です。さすがに、ここは初潜入です。

特別公開といっても、よくある鉄系イベントのように、写真撮影に、グッズ販売がメインです。でも、ネット販売による定員制にしたのは正解。普通に一般公開してたら、きっとものすごいことになってたと思います。

松戸車両センター特別公開
ツアーなので、参加者に特製弁当がふるまわれました。包装紙がカラーコピーみたいとか、そういう野暮なコトをつっこんではいけません!(笑)
松戸車両センター特別公開
ほら、中身は結構豪華でしょ。薄焼き卵がぽっぽ(SL)形なのが、結構イカしてます。美味でした。

松戸車両センター特別公開 松戸車両センター特別公開
実際に使用されていたヘッドマークが展示されていました。203系、207系のやつはシールなのでちょっとヘタってますけど。

松戸車両センター特別公開 松戸車両センター特別公開
特別ゲスト、EF510のカシオペア色と、EF81。

松戸車両センター特別公開
E655系、通称『なごみ(和)』。

松戸車両センター特別公開 松戸車両センター特別公開
そして、イベント恒例(?)の、妙ちくりんな行先表示。なんですか、「アドレス1」って??(笑)

こんな感じで、近場で行われたイベントで、今日も鉄分補給、してきちゃいました。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/617-d4d0ffb9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
