Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/61-bf88144f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

MacBook Pro

いやぁ、恥ずかしながら、「PowerBook」と何が違うの?とか思ってたけど(笑)要するに、「Intel入っちゃった」Macノートとゆーことね。

アップルコンピュータは2月14日、インテル Core Duoプロセッサを搭載したノートパソコン「MacBook Pro」について、CPUを当初予定していた1.67GHzと1.83GHzよりも高速な、1.83GHz、2.0GHzに変更して2月下旬から順次出荷すると発表したそーです。

「MacBook Pro」は、インテル製CPUを搭載した初のMacノートで、「PowerBook G4」に比べて最大4倍の処理能力を持つという。新たに、Webカメラ「iSight」を内蔵し、マグネット着脱式電源コネクタ「MagSafe(マグセーフ)」を採用。OSは最新OSのMac OS Xバージョン 10.4 「Tiger」に加え、インテルベースのMacintoshでもネイティブに動作する統合アプリケーション「iLife' 06」が付属する、とのこと。

以前はさんざんインテルをコケにしていたAppleがインテル魔神を出すなんざ、う~ん、時代の流れを感じるよなぁ。

「MacBook Pro」はともかく、インテル「iMac」には興味あるけど、最近じゃ、家ではほとんど使わなくなったとはいえ、Classic環境が完全に見捨てられたのはちと痛い。とりあえず、もう少し、様子見かなぁ……
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/61-bf88144f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
