Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/598-42889836

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サンライズフェスティバル2011夏嵐 しょの壱

いやいやいや、とーとーこの8月は、ブログ未更新の記録を達成してしまいました。
みなさん、お久しぶりです。お元気ですか?(?)

つーことで、今さらなんだよという感もありますが、今年の夏の夜、新宿が熱く燃えた、サンライズフェスティバル2011夏嵐をまとめて、いってみよう!

夏嵐01

去年はワタルナイトという、素晴らしいイベントがあったのだけど、今年は、とりあえず、オールナイトは様子見でいいかなぁ、ということで、最初に購入したのは、5回分の回数券のみ。まぁ、結局、なんだかんだと、成り行きで、オールナイトに2回も行くことになるんだけどな(笑)

まずは、8月10日(水)。この日の上映は、『魔動王グランゾート』。受付のおにーちゃん、まどーおーじゃないからね、まどーきんぐだからねっ!上映したのは、第1話『魔法の月から顔が出た!』、第33話『この花はオレンダ!』、第35話『ふしぎコンビ行きます』、第41話『ただいま!お母さん』。いやぁ、懐かしいね。今回の上映作品は、井内監督が自らセレクトしたそうだけど、第1話と第41話(最終回)はともかく、あとの2話は、まぁ、なんとも中途半端だと思っていたのだけど、第1話は大地が、第33話はラビが、第35話はガスとグリグリがメインということで、なんともバランスの良いセレクトになっていたんだよね。うまい!

そしてそして、8月11日(木)の上映は、『魔神英雄伝ワタル2』!去年は夜中の3時半に放り出されたワタルでしたが、今年は厳選された4本のみの上映で、帰りの電車も安心ですw。こちらも、井内監督自らのセレクトで、上映したのは、第7話『砂の海のウミヒコ』、第17話『龍神丸宇宙へ行く!』、第32話『ヒミコの夢はどんな夢?』、第46話『そして、虹の彼方で』。第1話の「やぁ、ワタル」が大画面で見られなかったのはちょっと残念ではありますが(笑)、第7話は、海火子が初めて素顔をさらす回、第17話は龍神丸が宇宙界ヴァージョンに変身する回、第32話は、カモシレーヌの愛シリーズの回、そして、怒濤の最終回と、これまた、なんともバランスの良いセレクトになっていたと思います。第17話の宇宙界ヴァージョン、カッコいい!けど、個人的には「ラリルララリルラ パパパヤーン  プルリラプルリラ ヤヤヤヤーン」がまた聞けて嬉しい(笑)第32話は愛シリーズの中でも一番好きなやつなので、これを上映してくれたのはよかったねぇ。マジ泣きそうになったっす。そして、最終回。今年はちゃんと、最終回、やってくれましたよ。う~ん、最後の「またね」は、何度見ても、ぐっと来るよねぇ。たったの4話、100分程の上映時間だけど、なんとも密度の濃い4本だったと思います。大満足!

8月16日(火)の上映は、『勇者警察ジェイデッカー』。上映したのは、第1話『ロボット刑事登場』、第17話『邪神インティ』、第31話『姿なき犯罪者』、第33話『小さな勇者』。せっかくなので、最終回をやってほしかったところだけど、こういうギャグ回で締める、というのも、なんかアリかもね。もー、夜中に笑かしてくれると思ったら、この回、演出、ナベシンですか…。なるほど。

そして、8月17日(水)の上映は、『覇王大系リューナイト』。上映したのは、第1話『俺がアデューだ! 現れた騎士道ボーイ』、第27話『できた!必殺剣 炸裂メテオザッパー!!』、第47話『月心、最後の賭け! 大地の剣を守れ!!』、第52話『輝け!光速の戦士 アデュー、新たなる旅立ち』。この作品、昔、確かに見てました。この主題歌、このキャラクター、懐かし~いっ!と、思ったんだけど……スミマセン、内容、ほとんど覚えてませんでした(爆)。そっか、リューって、カードで呼び出すんだっけ……って、そんな基本的なことすら忘れてましたですよえぇ。でも、逆に、新鮮な気持ちで見られて、かえって良かったと思います。
夏嵐02
この作品、たかがレイトショー(ヲィ)の割には、キャラデザのそえたかずひろ氏の直筆色紙がロビーに展示してあったり、上映前に、アデューとパッフィー(=優希比呂さんと矢島晶子さん)のナレーションがあったりと、やけに豪華だったんですよね。上映終了後は、電車の都合もあって、そそくさと帰ってしまったので、これは後で知った事なんだけど…どうも、この2人、会場に来ていて、生ナレーションだったみたいなんだよね。最後まで会場に残っていた人たちと交流があったそうで。たまぁにこういうことがあるので、たかがレイトショーといえども、あなどれません。

そして、いよいよ、怒濤のオールナイトへ…

次回へつづく!

ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト リューナイト・ゼファー アデューレジェンドver. (流通限定品) (ABS塗装済み完成品)ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト リューナイト・ゼファー アデューレジェンドver. (流通限定品) (ABS塗装済み完成品)
(2011/05/02)
メガハウス

商品詳細を見る

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/598-42889836

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
