Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/597-ae5d6c0d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あの花・聖地巡礼 秩父の旅 しょの弐

悲しいニュースが入ってしまったので、気が滅入ってしまったけれど、気を取り直して、前回のつづきです。

秩父を、さらに、ぶら~り。

あの花15
じんたんの通学路とおぼしき場所の近くには…

あの花16 あの花17
そうそう、ここです、ここです!
『あの花』巡礼で、ここをはずすわけにはまいりません。重要なポイントとなる場所です。秩父霊場第十七番、実正山定林寺です。いやぁ、やっぱり、巡礼の同志と思われる方々が、集まっていました。(鷲宮神社ほどではないですよ。)まさに聖地!
ちなみに、秩父には、このような霊場が34カ所あり、秩父三十四ヶ所観音霊場として知られています。板東33ケ所、西国33ケ所とともに日本百番観音に数えられているそうです。こちら方面に興味がある方も、ぜひ、どうぞ。

この付近にも、見覚えあるスポットが存在します。

あの花18
じんたんが学校サボって座っていたのは、この公園のベンチ。公園といっても、ちっちゃな公園です。
この公園は、別の公園とつながっていて、その境にあるのが…
あの花19
はい、あのトンネルです。

ここからは、“あの”秩父橋方面に向かって、ひたすら歩きます。視目坂下の交差点で、再び国道299号線と合流。その交差点の近くにあるのが…
あの花20
市立秩父第一中学校。じんたんの通う高校のモデルは、ここのようです。

さらに国道299号線を進むと、見えてくるのが…
あの花21
これこれ、この橋。秩父橋です。超平和バスターズの秘密基地から見えていた橋も、おそらくコレ。これもまさに、『あの花』を象徴する場所ですよね。でも、この橋だけで満足してはいけません。真の聖地は、秩父橋の横に架かる、歩行者・自転車専用の、旧秩父橋。この橋に行って、そこから、秩父橋の方を見てみましょう。
あの花22
おぉっ、コ、コレは…
あの花26
まさに、コレですよっ、コレ!!!
あの花23
じんたん達がよく渡っていた、橋。この橋なんですね。奥に見えるのは、秩父太平洋セメント・秩父工場。

いやぁ、しかし、この、旧秩父橋にも、こんなのがありました。
あの花24
こんなのが掲出されちゃうってことは、実際にやっちゃった、困ったチャンが、い、い……いたんですかぁっ!?
あの花25
ここここ、怖いっす……

でも、まぁ、しっかりと堪能出来たので、再び、市街地へ戻ります。さんざっぱら歩いて疲れたので、バスで…(^^;)

西武秩父駅近くまで、戻ってきました。でも、ちょっと気になる場所があったので、少し寄り道…
あの花27
『あの花』グッズ、こんなところで売ってました。なんだ、レンタルサイクルがあったんだ。これを利用してりゃ、もうちっと効率よく回れたかもな…今更だけど。

ついでなんで、ちょっと駅と反対方向に向かって…
あの花28
オープニングに出てきた、あの場所をパチリ。

と、ゆーことで、今回の秩父探訪は、ここまで。まだ、足りないところもあるので、また、再訪してみたいと思う所存であります。

ついでなので、帰り道、ちょっと渋谷に立ち寄って……
あの花29 あの花30
パルコのノイタミナショップの、「秘密基地」を記念撮影。う~ん、まさに、『あの花』ずくしの1日でありました。

なお、この秘密基地、渋谷パルコでの展示は終了しましたが、7月23日(土)から、秋葉原の東京アニメセンターに移転。バージョンアップした秘密基地では、引き戸やバーベキューセット等、入り口の装飾まで再現、だそうです。
………な、なんだってーーーーーーっ!?
これはまた、行けという事ですねそうですね(笑)

ちなみに、秩父市の方でも、今月23日から9月11日まで、本格的に、『あの花』キャンペーンを開催するそうです。

キャンペーン第1弾は、聖地巡礼マップ「めんまのおねがいさがし in ちちぶ 舞台探訪」を、秩父市内や西武鉄道の各駅、秩父鉄道の主要駅で配布。ロケスポット紹介のほか、出演声優陣の「作品に対する感想」と「一押しシーン」なども掲載とのこと。

第2弾は、「『超平和バスターズ』の願いよ届け!」と題し、秩父地方の七夕(8月7日)に合わせて、『あの花』の花マークが描かれたオリジナル短冊に願い事やメッセージを記入、短冊をつけた七夕飾りを秩父市内各所で飾るそうです。

第3弾は 8月1日から、聖地巡礼イベント「『あの花』聖地巡礼~めんまの願いを叶(かな)えよう~」を実施。聖地巡礼マップを使って、街中の「あの花」ロケ地に隠されたキーワードを集めて巡礼。各スポットを巡ってキーワードを集めると、ゴールの「ほっとすぽっと秩父館」で記念のオリジナルポストカード(全3種類)がもらえる、とのことです。

こりゃまた、行くしかないよね。
いやぁ、今年の夏は、秩父が熱そうですよ!!
(実際、暑そうだけどな………)


secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】
(2011/04/27)
本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥) 他

商品詳細を見る

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/597-ae5d6c0d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。