Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/596-f9ae6dc9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C191] ショックです・・・

小学生の時、すっごくいじめられていて死にたくなった時にこの作品に勇気づけられました。芦田さんとはサイン会でお会いしたことがあります。(その時、購入したイラスト集にワタルのイラストを書いて下さりました。

ご冥福をお祈りいたします・・・。
  • 2011-07-26
  • かつかつ
  • URL
  • 編集

[C192] 勇気と元気をもらいました。

かつかつさん
僕は、かつかつさんより年上なんですけど、やっぱり、学生時代、迷走していたころに、ワタルという作品に勇気と元気をもらいました。

直筆サイン入りの画集は、一生物のお宝です。

あぁ……本当に、無念です……
  • 2011-07-28
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

[C193] 非常に残念です

子供の頃から大好きだったワタル。

イベントやオフ会にも何回か参加させてもらいました。

それぐらい大好きだった・・・非常に残念です。

このアニメは私の好きな一番のアニメです!

それは、これからも変わる事はないでしょう。

先生!たくさんの夢や感動をありがとう。

創界山でまた会いましょう
  • 2011-07-30
  • まろ
  • URL
  • 編集

[C194] 思い出はいつまでも…

まろさん
たくさんの夢や感動をありがとう…
まさに、おっしゃる通りだと思います。
これからも、『ワタル』という作品を、語り継いでいきましょう!
  • 2011-07-31
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

■■■巨匠、逝く。■■■

『ワタル』をはじめ、数々の名作・名キャラクターをこの世に創造してくださった、芦田豊雄先生が、お亡くなりになられました。


正直言うと、昨年、ワタルナイトのイベントを欠席された頃から、なんとなく、嫌な予感がしていました。
芦田先生なら、こういうイベント大好きだろうに、それを欠席されるという事は、よっぽどお悪いのではないかと。

でも、きっと、元気に復活してくださる事を、信じていました。

信じたくないけれど…
【スタジオライブ・web】に訃報が掲載された以上、まぎれもない事実なのでしょう。

…かねて病気療養中のところ、7月23日早朝、享年67歳にて永眠…。
…故人とご家族の強い意志により、密葬終了するまで情報を流さないで欲しいとの事で、ご報告が遅れました…


嗚呼、最後の最後まで、なんとも巨匠らしい......

『ワタル』という作品は、間違いなく、僕の人生に多大なる影響を与えてくれた作品。
その後、縁あって、スタジオ・ライブにお邪魔させていただいたり、図々しくも、台湾で開催されたサイン会に同行させていただいたり…と、公私ともに、大変、お世話になりました。

ひとつの時代の終焉を感じます。

心より、ご冥福を、お祈り申し上げます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/596-f9ae6dc9

0件のトラックバック

4件のコメント

[C191] ショックです・・・

小学生の時、すっごくいじめられていて死にたくなった時にこの作品に勇気づけられました。芦田さんとはサイン会でお会いしたことがあります。(その時、購入したイラスト集にワタルのイラストを書いて下さりました。

ご冥福をお祈りいたします・・・。
  • 2011-07-26
  • かつかつ
  • URL
  • 編集

[C192] 勇気と元気をもらいました。

かつかつさん
僕は、かつかつさんより年上なんですけど、やっぱり、学生時代、迷走していたころに、ワタルという作品に勇気と元気をもらいました。

直筆サイン入りの画集は、一生物のお宝です。

あぁ……本当に、無念です……
  • 2011-07-28
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

[C193] 非常に残念です

子供の頃から大好きだったワタル。

イベントやオフ会にも何回か参加させてもらいました。

それぐらい大好きだった・・・非常に残念です。

このアニメは私の好きな一番のアニメです!

それは、これからも変わる事はないでしょう。

先生!たくさんの夢や感動をありがとう。

創界山でまた会いましょう
  • 2011-07-30
  • まろ
  • URL
  • 編集

[C194] 思い出はいつまでも…

まろさん
たくさんの夢や感動をありがとう…
まさに、おっしゃる通りだと思います。
これからも、『ワタル』という作品を、語り継いでいきましょう!
  • 2011-07-31
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
