Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/595-c4fb8e9e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あの花・聖地巡礼 秩父の旅 しょの壱

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

通称『あの花』が、今年6月まで、フジテレビ『ノイタミナ』枠で放送されてました。
BSフジでの放送は、来週が最終回。

『ノイタミナ』枠の流れと、公式サイトとの情報だけで、なにげな~く見始めたんだけど。

これが、ネットでも話題沸騰の、とんでもない名作だった!



思春期の、悩み、葛藤…
この表現が秀逸で、心にズ~ンと響くのです。

で、この作品の舞台となっているのが、埼玉県の秩父市。ロケハンがしっかりとされていて、実在の場所が、数多く登場しています。
都心からも近く、いわゆる「聖地巡礼」にはもってこいの場所じゃないですか、ということで、先日、ぶらりと行ってきてしまいましたですよ。

あの花01
池袋から、西武特急『ちちぶ』で1時間18分。近いッス!

あの花02
横瀬にて。走行中の車内からガラス越しなんで、ピントが甘いけど。
ゆきあつとつるこが通学に使ってた、西武4000系ですね!

あの花03
西武秩父駅に到着!駅前に観光情報館があるので、ちょっと寄ってみます。

あの花04 あの花05
うっわ、ここも、すごいコトになってますよ。
ガリガリ君から、あの幻の(←倒産したらしい)「秩父牛乳」の牛乳瓶まで!ご丁寧に、花も入れてありますよ!
あぁ、あの櫓って、本当にあるんですね。今回は時間の都合で行けませんでしたが、次回、行く機械があったら、訪れてみたい場所であります。あの花巡礼マップでもあるかな?と思ったけど、当日は、残念ながらありませんでした。ま、ネットで下調べしてあるのでノープロブレムです。w

西武秩父駅に戻り、仲見世通りを抜けて、秩父鉄道の、御花畑駅(副駅名「芝桜駅」)方面へ。
あの花06 あの花07
ここから、秩父鉄道の秩父駅方面へ向けて線路沿いに歩いていくと、所々に、見覚えのある景色が見つかります。

あの花08
こんなのとか。
あの花09
こんなのとか。
あの花10
いやいや、しかし、こんなのが掲出されちゃうってことは、実際にやっちゃった、困ったチャンがいたって事なんですかね。やれやれ。

あの花11
第4話で、じんたんとゆきあつが会ったのは、ココ。訪問日は18日だったんですが、ちょうど、翌日からお祭りがあったようで、近くの「まつり会館」では、その準備に追われていました。

あの花12
秩父鉄道・秩父駅前。この灯籠、市街地のあちこちにあります。作中でも、あちこちに出てきました。

あの花13
秩父駅前通りと、国道299号線の交差点。第2話に出てきたのは、ここ。奥に見えるセブンイレブンは、じんたんが買い出しに来たとされる場所。

あの花14
第1話では、ここに「金力堂」なる建物が存在することになっています。が、現状は、ご覧の通りの、更地。でも、実際、ここには、「キンカ堂」の秩父店が、確かに存在していたらしいです。

しょの弐へ続く!


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/29)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/595-c4fb8e9e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。