Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/593-0e14d989

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星

劇場版『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』観てきました!!

事前情報でわかっていたことというと、
・原作完結後の物語や総集編ではなく、まだ、エドとアルが旅をしている頃の、原作には描かれていないオリジナルストーリー
ということ。どんな内容なのか、さっぱり見当がつきません。

今回の主な舞台は、アメストリスの西部、原作に描かれなかった、テーブルシティという場所がメインになります。

原作の時間軸に沿った流れでいうと、
・すでにアルが両手パンで錬成出来るようになっていて
・ロイとその部下たちはセントラルに勤務していて
・ロイは腹を傷つけられて入院していて
・なおかつ、エド・アル・ウィンリィがセントラルにいる
ということから、原作コミックス第11巻の第45話(アニメ『鋼の錬金術師 FA』でいったら第21話)の最中の出来事である、ということになります。

ま、このへんは、劇場で配布されている、非売品「鋼の錬金術師 第11.5巻 ~旅立ちの前に~」に、載ってたりしますけどね。
鋼の錬金術師 第11.5巻 ~旅立ちの前に~
これは、先着特典なので、確実に欲しい方は、お早めに劇場へ足を運びましょう。

今回のハガレンは、これまでのアニメ版と、スタッフを一新しています。(キャストは『鋼の錬金術師 FA』と一緒)中でも、脚本の真保裕一氏は、『奪取』『ホワイトアウト』『アマルフィ』の著者としても知られる、ミステリー作家でもあります。

顔をマスクで隠した、それこそ、犬神家のスケキヨさんみたいな人が出てくるんですが、そのへんも絡んだ謎解き要素と、今までのハガレンにはなかったようなアクションシーン(とにかく、よく動き回る)が、今回の見どころになるかと思います。

ただ、ゲストキャラの人間関係が、正直、ちょっとわかりにくい。
◎◎だと思っていた◎◎が実は◎◎で、◎◎こそが◎◎だった!
という流れは分かったんだけど、なぜ、コイツとコイツが戦っているんだ?というのがちょっとわかりにくい。
これから観に行こうという方は、事前に、パンフレットを購入して、そちらを一読してからご覧になったほうが、よろしいかもしれません。

あと、節電で、劇場の冷房の設定温度が高めになっていて、前半の方、ちょっと頭がボ~ッとなって、眠くなっちゃったんだよね。(^^;)

ちょっと消化不良気味なところもあったので、僕はもう1回、観てこようかと思ってます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/593-0e14d989

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
