Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/578-b3085c90

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

俺の妹がこんなに……わけがない。

さて。

前回のつづきのような、そうでないような。

先日、千葉都市モノレールに乗車してきたわけですが。

僕は、千葉県民ですが、かなり東京や埼玉寄りでありまして、千葉市というのは、なかなか行く機会がなかったりします。つーことで、せっかくなんで、モノレールのホリデーフリーきっぷというのを購入して、完乗してきてしまいました。モノレールの千葉駅から千城台まで450円なんですが、ホリデーフリーきっぷは600円で乗り放題。往復するだけで十分元が取れてしまいます。つーことで、ぶらり途中下車してきたよ。
ぶらりモノレール
ちなみに、ここは、先日訪れた、千葉市若葉区谷当町。田村正和主演の『告発~国選弁護人』というドラマで事件現場のロケに使われたそうです。いい雰囲気出してますが、ここで、殺人事件が……って、いかにも~って、感じ、あるよねぇ(^^;)

千葉公園1
さぁて、千葉公園で、途中下車。
千葉公園2
公園内の綿打池から、モノレール方向を臨む。冬なので、中の島の松に、雪吊りがされています。雪吊りとは、本来、冬の間、雪から樹木を守るため、縄で枝を保持すること。でも、雪の少ない千葉市では、ほとんど意味をなしませんw。が、冬の風物詩として、この公園の名物として、定着しているようです。
………気のせいか、どこかで見たような気がしますw。
千葉公園3
この池、冬場は、カモメやカモ、サギなど、水鳥の天国になります。
……曇っていたのであまり綺麗な写真じゃないですねスミマセン。

千葉市中央図書館
公園からちょっと歩くと、千葉市中央図書館がありました。皆さん、ここで、日夜、勉学に励まれている事でしょう……。
アレ?? でも、やっぱりここも、どこかで見たことあるような……??

JR千葉駅前
千葉駅まで戻ってきたので、周辺を、ぶら~り。
千葉都市モノレール1
高層ビルの間を、モノレールが走ります。ここを見ると、千葉市って、都会なんだよねぇ……
都会と田舎が同居した、いいところ、ってことで(?)
しっかし、これもまた、どこかで見たことあるような……??

せっかくなので、モノレール完乗のため、反対側の終点、県庁前まで行ってみました。

………たいしたもんなかったよ。千葉県庁と千葉県警察本部の写真なんか載っけてもしゃーないしな。

千葉都市モノレール2
まぁ、鉄っぽくってことで、モノレールのアップなんぞを。この、1000形車両は、開業当初から走ってるタイプで、古い物は、結構アチコチにガタがきはじめてるようなんですが、なにやら、こんなのを作る計画があるようで。どうも、床がガラス張りで透明になってるっぽくって、下が見えるらしいですよ。面白そうですが、高所恐怖症の人にはたまらんでしょうなぁ…(汗)

しっかし、なんだろう、この、既視感というか、モヤモヤは…
と、思ったら、駅貼りポスターに答えがありました。
俺の妹がこんなに
あぁ、そうだったそうだった……
なんてな(笑)
いやぁ、このポスターが一番ウケました。
それが言いたかっただけですw。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/12/22)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/578-b3085c90

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
