Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/573-90bc41fe

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

災厄消除。

初詣行ってきました。

平野綾が登場して、新年早々痛い映像が全国中継された某W神社ではなく(笑)。

今年は厄除しないといかんので、厄除で有名な、神奈川の金剛山 金乗院 平間寺(へいけんじ)行ってきました。
京急大師線
ヘッドマーク付きの京急に乗って…
川崎大師表参道
表参道を進み…
川崎大師大山門
やっと到着しました。すごい行列ができていましたが、年末のビッグサイトほどではありません(ヲィ)。
川崎大師境内
それでも、人手がすごいので、入場規制がかけられていました。
なぜ、「くださーい」という妙な伸ばし方をするのかは謎です(笑)。

いつもは簡単にお賽銭投げてお参り、で、終了なのですが、今年は、ちゃんとお護摩をお願いして、お札を頂いて帰ります。

災厄消除(やくよけ)!災厄消除(やくよけ)!

これで、今年1年、なんとか乗り切れそうですよ!
ちなみに、参拝の後、おみくじひいたら「吉」でした。
・願望:新しき望み叶ふべし(!)
・悦び事:十分なり後ほどよし
・交友:交友の更新あるべし
・恋愛:悪縁の恋をすてて新しき良き愛人をうべし(!)
・婚姻:取りきめてよし(!!)
・職業:旧態を脱して更新すすみてよし
・雑作:何事も思ひ立ちてよし
・旅行:よし行先思ふやうなるべし
・勝負:勝利あるべし
・失せ物:出ずるなりたづぬべし
・疾病:本復すべし
うひゃ~。こんなにいいことばっかり書いてあるおみくじ引くのなんて、10年ぶりくらいじゃなかろうか(笑)。
厄除もすませたし、今年はいいこと、あるといいなぁ。

金剛山 金乗院 平間寺。通称「川崎大師」と呼ばれるところです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/573-90bc41fe

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
