Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/570-caf51126

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』最終回で衝撃告知(笑)された、劇場版について。

まぁ、とっくに情報解禁はされているし、予告もバンバン流されているので、ご存知の方も多いと思いますが。

鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星

というタイトルで、2011年夏に、全国ロードショーらしい。

あの最終回をもって、これ以上、何を書こうというのだ??という疑問はあったが。

どうやら、エドとアルがまだ旅の途中の物語で、外伝的な話になるっぽい。
………なんか、劇場でやるまでの作品でないような気がしないこともないが(こんなタイトルのPSPタイトルでもよくね?みたいな)、初代ハガレン(いわゆる水島版)からチェックしてきた者としては、観に行かねばならんだろう、とゆーことで(?)、劇場まで出向いて、前売券を買ってきた。

わざわざ劇場まで行ったのは、もちろん特典が欲しかったからですけどねw
劇場版ハガレン特典

これが、今やっている、第1弾の特典。来年の3月と5月に第2弾、第3弾とやるらしいですが。

真ん中のが、ラバーストラップ。これは、前売券を扱っている劇場なら、(品切れじゃなければ)もらえるヤツですね。んでもって、さらに、前売券を買う時に、ガンガンコミックスの『鋼の錬金術師』第27巻(=最終巻)を持参して見せるともらえるのが、左の色紙。さらに、コミックスの後ろの方のスタンプページに、特製スタンプを押してもらえます。公式サイトには「見てからのお楽しみ」「押してからのお楽しみ」となってますけど、こんなやつですよ。

描き下ろし色紙なんて書いてあったけど、どうせ某アニ◎イトの特典のようなペラペラの紙にモノクロコピーか、せいぜいボール紙(笑)程度かと思っていたら、小さいながらもしっかりと色紙だったので、その辺はご心配なく(笑)。

そういえば、ハガレンの最終回が掲載された少年ガンガン7月号が全国的に超品薄になってたけど、コミックスの27巻も、結構手に入れるのに苦労しましたよ。ヲタ系を含む(笑)書店を4~5件ハシゴしましたが、軒並み売り切れ。地元のスーパーの最上階に入居している書店コーナーで、ようやっと手に入れられましたから。

つーことで、これから前売券を購入しようという方は、劇場で買うのがおトクです。その際は、コミックス第27巻もお忘れなく、っていうことですよ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/570-caf51126

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。