Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/566-37c72495

-件のトラックバック

-件のコメント

[C188] はじめまして

突然 すみません

息子が 突発性難聴に なり
病院で 手遅れです 慣れてください
と 言われ・・・・・

何とか ならないかと・・・・
色々検索していたら

貴方様の ブログを 見つけました

二年も前の事のようですが
その後 いかが でしょうか・・・

船橋の 逢心堂は
家から 近いのですが・・・・・・

効果は ありましたか?
今日から 葛西の 鍼灸で
治療を 開始したのですが

そこが 良いのか
どこが 良いのか

逢心堂は どうなんでしょうか ・

どうにか 少しの 望みでも

なんとか したい です
教えてください 
  • 2010-11-23
  • ふじ
  • URL
  • 編集

[C189] はじめまして。

ふじさん
はじめまして。息子さんが突発性難聴とのこと、心配でしょう。お察し申し上げます。
突発性難聴は緊急性を要します。とにかく、一刻も早く治療を始めることです。悩む前に、一刻も早く!です。時間がたてばたつほど、この病気は、完治が厳しくなります。
逢心堂さんですが、鍼の効果かどうかは不明ですが(薬も併用してましたので)、ほんのわずか、中音域に回復がみられましたが、その後目立った改善はみられず、今に至ります。ただ、私の場合は、かなり重度(目眩併発+右耳ほぼ完全失聴)だったのと、鍼治療を始めたのが1ヶ月以上たっていたというのもありますので、息子さんの場合はまた違う結果になるかもしれません。
逢心堂さんは単に鍼だけを機械的に打つ感じですが、新橋の一掌堂さんはマッサージも併用ですし、難聴専門をうたっているだけあって、親身に相談にのってくれると思います。時間とお金(←これがネック)に余裕があれば、選択肢のひとつになるのではないかと思います。
私の場合は発症からすでに2年経過していますので、かなり厳しいとは思いますが、それでも、希望だけは捨てていません。
ふじさんも、どうか希望だけは捨てないでください。
参考になりましたでしょうか。
それでは、息子さんの回復を、お祈りしています。
  • 2010-11-24
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

[C190] ありがとうございます

更新されてなかったので
まだ読んで頂けてないかと
…コメして下さってる事
わかりませんで申し訳ありません
読んで下さってありがとうございます
船橋の逢心堂は私のブログで 突発性難聴の方から教えて頂き調べていたら
こちらのブログを見つけました
(MAJYOCO藤学園ねねるるらら組)←私のブログです
逢心堂で中音が快復されたとありますが
少しでも 変化があり
良かったですね
その後は いかがですか
治療はされてますか
息子は耳鳴りは今はなく
右耳ほとんど聴こえない
鍼灸に行き始めました
風邪のあとだから耳鳴りなんてすぐ消えるだろうと放置してたら突然聴こえなくなった と 東京女子医大紹介され もう細胞が生きてないから治療不可能 と
すぐ 8ヶ所の耳鼻科受診したが同じ診断。
今はもう鍼灸しか
頼る所がなく…
耳を得意とする鍼灸師を
鍼灸師に紹介され
通ってます が
マッサージと針。
逢心堂 息子に 勧めてみます
見ず知らずの私なんかに
真剣に考えてくださり
アドバイスしてくださり
感謝しておりますm(__)m
ありがとうございました。私のブログ は
アメーバなのですが
もし良かったら
のぞきにいらして下さい
m(__)m
本当にありがとうございましたm(__)m
http://ameblo.jp/majyoco/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

PDA博物館と、NHK@秋葉原

秋葉原で開催されていた、PDA博物館と、パネルディスカッションを見てきました。
PDA博物館

パネルディスカッションは、著名モバイラーによる座談会。以前、ネットワーク・フォックス・ハンティングのリアルゲームでご一緒させていただいた文市さんや、PalmOSの日本語ソフト「J-OS」の作者・山田達司氏、All Aboutのライター・庄司恒雄氏といった、著名モバイラーの方々が集結。日本におけるPDA黎明期~全盛期~衰退期~スマートフォンに至るPDAの歴史と、そのDNA(?)について、あっついトークが繰り広げられました。(マニアックすぎる端末の話には、ちょっとついていけなかったけどw)
そーだなぁ、僕も昔は、OMRONから出ていたMassifというマイナー(?)な通信端末をDOSマシン化したり、PalmPilotにJ-OSつっこんで日本語化して使ってたりしたなぁ。あれで、好きなようにカスタマイズして、自己満足ながらも(笑)、いろいろ遊んでたっけね。
今は、ほとんどiPodTouch1台でまかなえるし、AppStoreから、それこそあらゆるアプリがダウンロードできる。いい時代になったもんです。

PDA博物館(といっても、駅前のオノデンの5階の一角を間借りしてやっていたような感じだけど)は、これまで発売されたPDA端末が、ずらりと展示されてました。やっぱり、HP200LXや、Zaurus、Palmといったメジャーどころが多かったけど、Newtonとか、BrainPad TiPOとか、メジャーになりきれなかったマシンの展示もあって、なかなか興味深かったですよ。

と、久々にアキバに行ったのは、これがメインだったんだけど。

な~んか、アキバ界隈に『バクマン。』の手提げ袋持った人がやけに多いと思ったら。
NHK@秋葉原
ベルサール秋葉原のステージで、こんなんやってました!べ、別に、これを目当てに行ったわけじゃなくって、たまたま通りかかったら、やってただけだからね!(笑)

なんかね、年末に、BS2で『萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル』とかいう番組をやるらしくって、そのステージだって。で、五條真由美とか、池田綾子とか出てて、プリキュアとか電脳コイルとかの主題歌を歌ってましたよ。
トークショーには畑亜貴(よく知らなかったけど、ハルヒとか、らき☆すたとかの作詞を手がけてた人らしい。だったらすげーなw)が来てて、なにやら、その人が、ささきいさおのファンで、特に『銀河鉄道は遥かなり』の歌が大好きで、本人とまったく面識無いのに勝手に布教活動していて……なんて話になって、じゃぁ、その曲、聞いてみましょうか、なんてことになって、イントロが流れてきて、でも、ボーカルが入ってなくって、あれぇっ??「カラオケヴァージョンでしたぁ」なんて、司会の白石稔が苦しい言い訳をした後に、もう一度イントロが流れてきて、今度はささきいさおご本人登場ですよ。畑亜貴は驚いてたけど、この流れでくりゃ、まぁ、そうなるわな(笑)本当は2回流す予定じゃなかったけど、1回目は出だしが合わなかったらしい。
ヤマトとか999の曲はメジャーすぎるけど、『銀河鉄道は遥かなり』ってのは、『銀河鉄道物語』(TBS版じゃなくって、BSフジで放送されていた方)っていう番組がマイナーすぎて、本人も、なかなか歌う機会がなかったんだって。必死に歌詞を覚えてきたらしいぞ(笑)いい曲なんだけどな。

つーことで、これを機会に(?)、みんなも覚えて、メジャーにしようぜ!


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/566-37c72495

0件のトラックバック

3件のコメント

[C188] はじめまして

突然 すみません

息子が 突発性難聴に なり
病院で 手遅れです 慣れてください
と 言われ・・・・・

何とか ならないかと・・・・
色々検索していたら

貴方様の ブログを 見つけました

二年も前の事のようですが
その後 いかが でしょうか・・・

船橋の 逢心堂は
家から 近いのですが・・・・・・

効果は ありましたか?
今日から 葛西の 鍼灸で
治療を 開始したのですが

そこが 良いのか
どこが 良いのか

逢心堂は どうなんでしょうか ・

どうにか 少しの 望みでも

なんとか したい です
教えてください 
  • 2010-11-23
  • ふじ
  • URL
  • 編集

[C189] はじめまして。

ふじさん
はじめまして。息子さんが突発性難聴とのこと、心配でしょう。お察し申し上げます。
突発性難聴は緊急性を要します。とにかく、一刻も早く治療を始めることです。悩む前に、一刻も早く!です。時間がたてばたつほど、この病気は、完治が厳しくなります。
逢心堂さんですが、鍼の効果かどうかは不明ですが(薬も併用してましたので)、ほんのわずか、中音域に回復がみられましたが、その後目立った改善はみられず、今に至ります。ただ、私の場合は、かなり重度(目眩併発+右耳ほぼ完全失聴)だったのと、鍼治療を始めたのが1ヶ月以上たっていたというのもありますので、息子さんの場合はまた違う結果になるかもしれません。
逢心堂さんは単に鍼だけを機械的に打つ感じですが、新橋の一掌堂さんはマッサージも併用ですし、難聴専門をうたっているだけあって、親身に相談にのってくれると思います。時間とお金(←これがネック)に余裕があれば、選択肢のひとつになるのではないかと思います。
私の場合は発症からすでに2年経過していますので、かなり厳しいとは思いますが、それでも、希望だけは捨てていません。
ふじさんも、どうか希望だけは捨てないでください。
参考になりましたでしょうか。
それでは、息子さんの回復を、お祈りしています。
  • 2010-11-24
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

[C190] ありがとうございます

更新されてなかったので
まだ読んで頂けてないかと
…コメして下さってる事
わかりませんで申し訳ありません
読んで下さってありがとうございます
船橋の逢心堂は私のブログで 突発性難聴の方から教えて頂き調べていたら
こちらのブログを見つけました
(MAJYOCO藤学園ねねるるらら組)←私のブログです
逢心堂で中音が快復されたとありますが
少しでも 変化があり
良かったですね
その後は いかがですか
治療はされてますか
息子は耳鳴りは今はなく
右耳ほとんど聴こえない
鍼灸に行き始めました
風邪のあとだから耳鳴りなんてすぐ消えるだろうと放置してたら突然聴こえなくなった と 東京女子医大紹介され もう細胞が生きてないから治療不可能 と
すぐ 8ヶ所の耳鼻科受診したが同じ診断。
今はもう鍼灸しか
頼る所がなく…
耳を得意とする鍼灸師を
鍼灸師に紹介され
通ってます が
マッサージと針。
逢心堂 息子に 勧めてみます
見ず知らずの私なんかに
真剣に考えてくださり
アドバイスしてくださり
感謝しておりますm(__)m
ありがとうございました。私のブログ は
アメーバなのですが
もし良かったら
のぞきにいらして下さい
m(__)m
本当にありがとうございましたm(__)m
http://ameblo.jp/majyoco/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
