Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/562-2010d814

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

内視鏡検査、終了。

予定どおり、大腸の内視鏡検査を受けてきました。
昨日の夜から断食し、今日は朝から2リットルもの下剤を服用。2リットルゆーたら、でかいペットボトル1本分ですよ。これを、2時間かけて飲めという。なんの罰ゲームですか?
でも、味は、思った程不味くもなく(ほんのり甘みがついてる。スポーツドリンクの甘みを中途半端にしたような感じ(?))、また、2時間、じっと座って飲み続けるわけではなく、適度に体を動かしながら、飲んで、動いて、トイレ、また、飲んで、動いて…の繰り返しだから、思ったほど、苦ではない。テレビ見てようが、マンガ読んでようが、そのへん散歩してようが、すぐトイレに駆け込める体勢であればw、自由だからね。それでも、最後は、便チェックのために、自分の出したブツ(といっても、最終的にはほとんど液体)を看護師さんに見てもらわなければならないので、そこがちょびっと恥ずかしい、といえば恥ずかしい(笑)。

んで、すっかり腸内がキレイになったと認められたら、検査着に着替え、いよいよ、検査室のベッドへ。
そこで、鎮静剤の点滴針をブスッと刺され、ハイ、横向いてください。腸の中に空気を入れますから、お腹が張りますよ、ガスがたまったら、遠慮しないで、出してください……と、言われたところまでは覚えているのだが……

その後の記憶がない……

気がつくと、……また、見知らぬ天井だ(笑)
検査室とは別のベッドに寝ていたので、おそらく、自分の足で移動したんだと思うんだけど、その記憶もない。

どうも、鎮静剤のせいで眠ってしまったらしくって、本当に、内視鏡入ってたのか??というくらい、まったく記憶がありません。「麻酔」ではないらしいんですが、自分の場合、多分、脳レベルが低下して、深い眠りに入ってしまって、麻酔と同じ効果だったんでしょうね。目が覚めたとき、まだ、点滴中で、お腹が張ったような感じは残ってましたけど、検査が終わってた、という実感はまったくなくて、「あれ?検査って、終わりましたっけ?」というアホな質問をしてしまったくらいで。

大腸内視鏡は、つらいという事前情報があったので、正直、ちょっとビビってたんですが、なんのことはない、いつの間にか、終わってた、って感じでしたね。
(ただし、これは、あくまで僕のバヤイですので、みんながみんな、つらくないというわけではないと思いますので、悪しからず。同じ日に受けていたどこかのオジサンは、「すごい不快感」を感じてたそうなので。)

検査結果は、今日にでも、聞きにいきます。
組織を取ったとか、そういうことは、なかったみたいなんで、ま、大丈夫かな、とは、思ってますけど。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/562-2010d814

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
