Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/551-4758ad76

-件のトラックバック

[T21] DS 維新の嵐 疾風龍馬伝

情熱の志士・坂本龍馬

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

龍馬伝展と島崎和歌子

越谷のイオンレイクタウンで行われていた、『大河ドラマ・龍馬伝展』を見てきました。
龍馬伝展

巨大ショッピングモールの一角で行われていたこのイベント。
規模こそたいしたものではありませんが、実際の撮影に使われた衣装や小道具、また、セットの一部なんかも再現されて、小さいスペースながらも、なかなか楽しめる展示内容でした。
龍馬伝展2

大河ドラマを観るのは、『新選組!』以来なんだけど、龍馬伝では、もちろん、新選組は敵対する立場として書かれています。同じ人たちをモデルにしてても、視点を変えてみると、まったく違った人物像に見えてくる。そこがまた、面白いし、興味深いよね。

んで。

龍馬の兄嫁・坂本千野役の島崎和歌子がトークショーやるっていうんで、朝イチで乗り込んで、見てきました。島崎和歌子といえば、自分的には、どうしても『オールスター感謝祭』のイメージなんだけど、さすがにその話題は出なかったな(笑)
30分弱の短い時間だったんだけど、撮影の裏話とか聞けて、なかなか面白かった。龍馬伝って、なんとなく、画面がほこりっぽいというか、砂煙が立ってるというか、そんな感じ、しませんか?あれ、CGとかでそう見せてるんじゃなくって、コーンスターチを撒いてるそうなんですよ。んで、あれだけほこりっぽい中にいるんだったら、服もほこりっぽくないとヘンでしょってことで、みんな、コーンスターチかぶって演技してたんだそうな。それだけ臨場感出そうっていう演出なんだろうけど、想像すると、なんか笑えるなw

『龍馬伝』も、いよいよ最終章に突入し、クライマックスっていうことで、弥太郎の成り上がりっぷり(笑)と合わせて、残り2ヶ月、目が離せませんね。

しかし、いっちゃん目が離せなかったのは、島崎和歌子のヘアスタイルと派手な衣装。ボブショート、というより、ほとんどオカッパ……に、似合わねぇ……っつーか、すっげー違和感(笑)
今年の春の『オールスター感謝祭』のイメージとあまりにかけ離れていたので、最初、誰?とか思ってしまったよ。

もう、いいトシなんだから、あまり若作りすることないのにな。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/551-4758ad76

1件のトラックバック

[T21] DS 維新の嵐 疾風龍馬伝

情熱の志士・坂本龍馬

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
