Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/540-5e5fc9a1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リアルサマーウォーズ!の旅 しょの壱

さて!『サマーウォーズ』は、2010年7月29日から8月1日までの信州・上田が舞台となっているわけで。つまり、今年の夏は、まさに、リアルサマーウォーズなわけですよ。と、ゆーことで、去年に引き続き、今年も行ってきました、信州・上田の旅。昨年は日帰り強行軍だったため、ちぃとばかし慌ただしかったのですが、今年は、1泊なので、超余裕!今回の旅のメインイベント、劇中にも登場した上田わっしょいも、たっぷりと堪能してきましたよ!

日程は、7月31日から8月1日まで。本当は、7月30日に走ったという、別所線リアル「角間温泉」行きサマーウォーズ号に乗れれば良かったんですけど、さすがに平日の金曜日は厳しいっしょ(T_T)

今回は、劇中での設定通り、11:44発のあさま521号に乗車です。
リアサマ01
同じことを考える同志が必ずいるだろうということで、早めに指定券を押さえておいたのですが、正解です。明らかに同じオーラを発する集団がチラホラと(笑)
リアサマ02
もちろん、昼食はコレですよ!中身は去年とほとんど変わっていませんが、箱が変わった!前は、品目が別紙で添えてあったのに、今は、箱に直接印刷されてるんですね。これも、合理化の一貫というヤツなのでしょうか?(笑)

なんてことを行ってる間に、あっという間に上田に到着です。何度も言いますが、やっぱり新幹線は、速い!
リアサマ03
この光景が現実に見られるなんて、結構感動ですよ。しかも、夏希先輩も一緒、とかいう(笑)
リアサマ04
こいこいマップで巡るスタンプラリーも、復活してました!
リアサマ05
観光協会の横にこんな看板、去年はなかったぞ。やはり、聞かれることが多いから、設置したのだろうな(笑)
リアサマ06
駅前の郵便局では、オリジナルフレーム切手とポストカード&ステッカーセットなんぞ売っとりました。えぇ、もちろん、購入しましたとも。それにしても、手描きの仮ケンジのイラストがシュールすぎて、なんかいい感じです(笑)
リアサマ07
陣内家も、再訪問。アレ??去年より、心なしかハデになってるような……(笑)

砥石米山城跡への山道は、さすがに僕は2回目ということで、暑さや脱水症状対策は万全で臨んだのですが、やはり、同行していた女性陣には少々きつかったようで……
それでもなんとか登りきり。汗ばんだ顔をアルコール入りのフェイシャルペーパーで拭き取り、風に当ると、ひんやりとしてなんとも気持ちよかったのですが……異変を起こした人が約1名……
なにやら、お酒が飲めない人にアルコール入りペーパーはキケンなようです。みなさん、くれぐれも注意しましょう(汗)

なんとか無事に下山し、上田市街に戻った頃には、夕方の6時。ちょうど、上田わっしょいが始まる頃です。もちろん、我々の目的は、サマーウォーズ仮装連!当初は、やってくるのを待っているはずだったのですが、待ちきれずに追っかけることに……なにやってんだか(笑)
リアサマ08 リアサマ09 リアサマ10
我々も、飛び入りで踊りに参加。どうやって踊るのかよくわからなかったけど、周りを見ると、みなさん、好きずきに踊っている様子。んじゃ、適当に周りにあわせりゃいいかってことで、アバターのみなさんと一緒に、
わっしょい!



しょの弐につづく!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/540-5e5fc9a1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
