Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/511-6b0b01d0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

東京駅17分間の撮影好機(シャッターチャンス)

2010年3月13日のJRグループダイヤ改正を待たずして、2010年2月28日、JR西日本の新幹線500系が、東海道新幹線の定期運用から撤退します。そう、東京で、「500系のぞみ」が見られるのは、もう、あと、1週間、今月いっぱいなのです。
東京でのラストラン、2月28日には、東京駅はパニック必至ですので、一足早く、今日、東京駅で、その姿を拝んで参りました。……といっても、同じ事を考えている人が何人かいるようで、東京駅17番ホームには、結構な人だかりができていましたけどね。

500系のぞみ1

現在、東京~博多間の「のぞみ」において、500系での運用はわずかに1往復。
のぞみ6号:博多7:00発→東京12:13着
のぞみ29号:東京12:30発→博多17:44着
つまり、東京駅で、500系のぞみを拝める時間は、12:13に入線してから、12:30に発車するまでの、わずか17分間ということになります。

500系のぞみ2

1号車付近は人が多過ぎで、こんなアングルで撮るのがやっとでしたw
いやぁ、しかし、いつ見ても、ほれぼれするほどカッコいいフォルムです。後にも先にも、これほどカッコいい新幹線は、ないでしょう。ただし、その分、居住性が犠牲になってしまい、JR東海からは異端児扱いされてしまうのですが…

500系のぞみ3 500系のぞみ4

東海道新幹線から撤退後は、古巣に戻り、8両に短縮化されて、山陽新幹線で「こだま」として余生(といっても、まだ、14年しかたっていないのだがな…)をおくることになります。

もっともスタイリッシュで、
もっともスマートで、
もっともエクセレントで、
もっとも愛されて、
もっとも嫌われた、
500系のぞみよ、ありがとう。

その勇姿、忘れません。

ダイヤペット 500系新幹線のぞみ DK-7120ダイヤペット 500系新幹線のぞみ DK-7120
()
アガツマ

商品詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/511-6b0b01d0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。