Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/506-1653bbec

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ららぽーと新三郷

ららぽーと新三郷に行ってきました。オープンして4ヶ月たつけど、オープン時と変わらず、相変わらず、ここは混んでますね。
ま、近隣の、IKEAコストコなんかと相乗効果を上げてるんでしょうけど、ここ(ららシティ)の開発はうまいよなぁ。さすが、三井不動産というべきか(?)。

………まぁ、「仮面ライダーW」の園咲若菜が来てたから混んでたのかもしれませんが(笑)

それはともかくw、ここは、鉄的にも、なかなかオイシイ場所なのです。

ここはもともと、国鉄(現JR)の武蔵野操車場があった場所。当時としては最先端のシステムを誇っていた操車場だったのですが、国鉄の経営悪化の影響をもろに受け、わずか10年で操車場としての機能を停止。その後、長いこと放置されていたのですが、2006年に跡地を三井不動産が落札し今に至る、という、そんな場所なのです。だから、ららぽーとの建設にあたり、鉄道に関連するものを展示したかったのだそうな。とゆーことで、やってきたのが、コレ!
ダイニングカー
「夢空間」ダイニングカー(オシ25 901)と
ラウンジカー1
「夢空間」ラウンジカー(オハフ25 901)!

「夢空間」は、オリエント急行に刺激されたJR東日本が、寝台列車による新しい旅の形を提案しようと1989年に製造した豪華客車。ダイニングカー(食堂車)・ラウンジカー(バーラウンジ)・寝台車(デラックススリーパー)の3つの車両で構成され、登場後の数年間を除き、一般営業車両として走った回数が非常に少ない“幻の車両”として人気を集めたもの。2008年に営業運転を終了し、ここで第2の人生を送っている、というわけ。

ダイニングカーは外から見るだけですが、ラウンジカーはフードコートと直結していて、買ったものを車内で食べることも出来てしまうのです。現役時代は乗れること自体がレアだった車両で、堂々と食事が出来るとは、ある意味スゴイかもw
ラウンジカー2
ちなみに、車内はこんな感じ。バーラウンジやソファ、自動演奏装置付きピアノなんかがあったりして超豪華!ちなみに、製造は富士重工業。内装は松屋(牛めしの店じゃないぞ(笑))が担当しているそうです。


で、こちらのラウンジカーはとりあえず写真が撮れたのでw、今回の食事は2階のフードコート「みさとキッチン」にしました。ここは、全国からご当地グルメが集結していて、珍しいB級グルメなんかも楽しめます。つーことで、今回試したのが、コレ!
つゆやきそば
「ゴトウチぐるめ元気食堂」で販売している、青森県黒石市発祥の「つゆやきそば」、餅と半玉トッピング付!「つゆやきそば」って、以前、なんかのテレビで見て、気になってたんだよね。醤油ベースのめんつゆにソース焼きそばをブチこんでしまったという、ちょっと考えるとゲテモノっぽいイメージなんだけど、これが、不思議なことに、ピッタリとマッチするのだわさ。そばは、普通の焼きそばより柔らかい、どちらかというと、きしめんに近いものではあるのだけど、コレが、スープとよく絡むのだよね。そして、このスープが、なんと言うか、後ひく味で、美味!!残らず飲み干してしまいました。これは、オススメ!機会があったら、食べてみるといいと思いますよ。(ここのお店は、数ヶ月おきにメニューを交替しているらしいので、早く行かないとなくなっちゃうかも…そういう場合は、現地に行って食べましょう(笑))

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/506-1653bbec

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
