Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/505-77a12791

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

iPadクルーーーーー?

日本のApple公式サイトにも、いよいよiPad、掲載ですね。

9.7型IPS液晶、タッチオペレーション。
解像度1,024×768ドット、視野角178度。
本体サイズ189.7×242.8×13.4mm(幅×奥行き×高さ)。重量680~730g。
CPUはA4システムオンチップ、ストレージはフラッシュメモリ。
バッテリ駆動時間10時間。
無線LANモデルと、無線LAN+3Gモデルの2種類。どちらもBluetooth 2.1+EDRを搭載。
アメリカでの無線LANモデル・16GBモデルが499ドルだそうだから、日本での販売価格は、4.5~5万といったところか。

いやぁ、ついに、待望のタブレットモデルキターーーーーー!!!

と、思ったけれど……

え?iPhone OSなの??

これが、iPad用にカスタマイズしたMac OS X for iPadとかだったら、すっごい購買意欲がわいたんだけど、どうも、このスペックだけを見ると、巨大になったiPod touchにしか見えないのだけど……?
だとしたら、今のところ、iPod touchで全然困っていないので、特に買う必要もないんだなぁ……
PCにしてはいささか役不足で、iPodにしてはデカすぎる。いったい、どのあたりをターゲットにしてるんだろ?というのが、イマイチ見えてこなかったのですが……

そうか、電子書籍だったのか。

確かに、電子書籍なら、あのサイズが、適当かもしれませんね。
僕も、i文庫とか、時々、利用しますけど、確かに、画面小さいと、やや読みにくいかも。

ただ、日本では、いまひとつ電子書籍の市場が成熟していないのが気がかりといえば気がかりです。
iPodとiTunesで音楽配信に新たなマーケットを開拓したように、書籍配信の分野でも、果たして、革命を起こせるのか??

うーん、とりあえず、今は、様子見かな……。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/505-77a12791

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
