Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/498-7baaa614

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アニソンでカウントダウン&年越し!

1日遅れですが、あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。


あっという間に2010年になってしまいましたね。
去年~今年は、なんとアニソンライブで年越しをしてしまいました。
といっても、アニソン紅白じゃないですよ。一応、チケットは狙ったんですけど、発売開始と同時に瞬殺。買えるかぁっ あんなの!!

と、ゆーことだったのですが、なんと、大晦日の前日、12月30日、たまたまこんなイベントが開催されるという情報を入手してしまいまして。

パセラアニソンカウントダウンBest100。

アニカラファンの聖地(?)・パセラの銀座店、パセラリゾーツ銀座の地下のパーティースペースで開催されるという、パセラの2009年のアニソンランキングベスト100を、ゲストの生歌(演奏は、ま、パセラだけにカラオケだけど)と共に楽しみながら、カウントダウン&年越ししてしまおうという、なんともナイスなイベントらしい。

大晦日当日、だめモトでパセラリゾーツ銀座に問い合わせてみたら、前売りより1000円アップするものの、なんと当日売り分が確保されているらしい。さすがだね!アニソン紅白にも見習ってほしいもんです(笑)。

つーことで、大晦日は、有明の某大規模イベント(笑)終了後、銀座へ移動。とりあえず、17:00にパセラリゾーツ銀座へ入って、当日券を購入。当日券は、5500円で、1000円分の飲食券が含まれます。メニューはフード、ドリンクすべて一律500円なので、2品はチケットでいけることになりますね。最初は、高いかなぁ…とか思ったけど、この内容でこの値段なら、十分満足です。で、開演が20:00~なので、テキトーにファミレスで時間つぶして……

開演時間、20:00……から、ちょっと押してしまったけれど、あっつい1夜が始まりました。
まずは、100位~70位までを一気に発表した後に、そこから数曲をピックアップして、ゲストの皆さんが歌います。ゲストの方たちは、正直、本名陽子さん(ガンダム00のスメラギさんだぁね。あと、有名どころでは、「カントリ~ロ~ド」かぁ?)くらいしかよく知らんのだけど、まぁ、さすがにプロだけあって、みんなうめぇわなぁ。
それ以上に、パセラリゾーツ銀座のゴージャスっぷりには驚かされまくりでしたが(笑)。VIPルームかよここは、みたいな。

イベントは、年越しカウントダウンをはさんで、元日の2:00頃まで続きました。途中、休憩タイムやトークの時間なんかもあったので、とてもとても、100曲全部歌うなんてわけにはいきませんでしたが、せめて、ベスト10くらいは、全曲歌ってほしかったなぁ、なんて思いはありましたけど、さすがにベスト3は、きっちり歌ってくれましたね。
ちなみに、第3位は、「1万年と2000年前から愛してる」曲で、第2位は、「生き残りたい、生き残りたい」曲で、第1位は、「少年よ神話になれ」な曲でした。まぁ、無難っちゅうか、王道っちゅうか…。納得です。

どうやらこのイベント、これまでも毎年大晦日に密かに(?)開催されていたようで、おそらく今年も似たような形で開催するものと思われます。とゆーことで、アニソンファンで、長時間のスタンディングに耐えられて、怪しげな野太い歓声や踊りが気にならない(笑)方であれば、十分楽しめそうです。興味のあるヤツは、今年の年末、一緒にハジけてみないかい?(笑)

ちなみに、このイベント終了間際に行われた抽選会で、なんと、トノサマンストラップが当たってしまいました。これは、今年1年、いいコトがありそうですねっ!
(………今年1年の運を使い切ってしまった、とか、言うなよ…)


さて、イベント終了後は、終夜運転の日比谷線で北千住へ。そこから素直に帰宅するはずだったのですが、気がついてみると……
らき☆すた詣
なぜか、こんなトコロに来ていました(笑)。おかしいなぁ。

仕方がないので(笑)、このまま初詣です。

らき☆すた詣
うひゃぁ。なんか、どっかで見たような鳥居ですよ。

らき☆すた詣
いやぁ、こんなトコロで、初日の出を拝むコトになろうとは…

神社といえば、絵馬ですが、ここの絵馬は、明らかにヘンです!
らき☆すた詣

でも、もっとヘンなのもあったので、許します。
らき☆すた詣
う~ん…… たしかに「エマ」だなぁ……。

らき☆すた詣
街中を散策していたら、お祭りで担がれる、お神輿がありました。さすが、関東最古の大社は、ひと味もふた味も違います。正月早々、ありがたいものを拝ませていただきました。

ツンダレソース
さらに釣られてしまった2010年。バルサミコ酢入りと、ツンデレ甘辛味、各630円、オリジナルケース入り2本セット1410円!なぁぁぁぁんて高級なソースなんでしょ!(笑)これは、さぞすごい味がするに違いない!
いやぁ、正月早々、バカですねぇ……(^^;)

埼玉県鷲宮町!町ぐるみで、面白すぎます!ステキです!
ちなみに、鷲宮町は、来年3月に市町村合併で新「久喜市」となり、鷲宮町は事実上消滅してしまうそうですが、合併しても、このノリでいってくれるのかなぁ……?

いずれにしても、去年~今年はなんとも充実した年越しとなりました。
こりゃぁ、幸先よさげ??

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/498-7baaa614

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
