Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/491-fad2838e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ありがとう、207系900番台

以前書いた、「ありがとう207系の旅」
予想通り、即日完売したツアーだけど、本日、決行されました。
言うまでもなく、僕はチケット取れませんでしたが(笑)、出社は回避できましたので、写真だけでも撮影できればと、行ってまいりました。走行シーンが見られるのは、本当に、今回が最後かもしれませんからね。

ただ、せっかく有終の美を飾るべく企画されたこのツアーですが、ちょっとしたトラブルが発生。往路、松戸→取手を走行中、我孫子駅手前で、防護無線による抑止発生。しかも、2回も……
線路内人立ち入りということだけど、まさかとは思うけど、この撮影のために線路に入ったとかいう、アホンダラーじゃなかろうな……そんなヤツは、撮影する資格ナシ。即刻、島流しにでもしてあげてください。

207系さよなら1 207系さよなら2

そのせいで、いいアングルの写真が撮れてしまったのは、皮肉っちゃぁ皮肉……。

207系さよなら3

取手に到着。先ほどのトラブルのせいで、取手駅滞在時間が短くなってしまいましたが……

207系さよなら4

地下鉄乗り入れ対応の、独特な運転台。これも、もう、見られない……


そして、取手を定刻どおりに出発し、再び、松戸駅へ…。

207系さよなら5

大勢のギャラリーが見守る中、あの、初期のVVVF独特の走行音とともに、松戸車両センターへ向けて、最後の走りを見せてくれました。
まだまだ、十分現役で走れそうだけど、国鉄時代のVVVF試作車ということで、部品がもう手に入らないそうで。メンテナンスのできない車両を、営業運転に使うのは、やはりもう、限界なんでしょうね。これも、時代の流れか。
23年間、ありがとう、そして、お疲れ様。


さて、ツアー参加者は、この後、松戸車両センターで、撮影会に参加できたんだけど、当然、僕は参加できないので…

東京メトロスマイルフェスタ1

当初の予定通り(?)、そのまま、常磐線で綾瀬へ。北綾瀬行きに乗り換えて、東京メトロ綾瀬車両基地の、東京メトロスマイルフェスタ’09 in AYASEへ。

東京メトロスマイルフェスタ2 東京メトロスマイルフェスタ3 東京メトロスマイルフェスタ4

メトロ現役車両(9000系、06系、10000系と、7000系副都心線ヴァージョン)の展示は当然として……

東京メトロスマイルフェスタ5 東京メトロスマイルフェスタ6

昔の日比谷線3000系が展示・車内見学できたのは、なかなかおいしかった。
長野電鉄ご利用のみなさ~ん、これが、オリジナルですよ!w

と、いうことで、本日の鉄分補給、完了。
アニソン紅白のチケット、やっぱり取れなかったけど、ま、いっか(笑)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/491-fad2838e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。