Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/489-799d4c7a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

レイトン教授と魔神の笛

デンデの冒険は、キリがないのでしばらくお休みw。
今は、これですよ!
レイトン教授と魔神の笛

ついに発売になった、『レイトン教授と魔神の笛』。あ~、「ましんのふえ」じゃないですよ、「まじんのふえ」ですからね(笑)。

前作『レイトン教授と最後の時間旅行』でひとまずの完結をみたかに見えた、レイトン教授シリーズですが、満を持して、まさかの(でもないか)、第2シリーズスタートですよ!いやぁ、やっぱり、今の世の中、売れるモノは、売っとけですわなw。

『レイトン教授と魔神の笛』は、第1作『レイトン教授と不思議な町』の3年前の物語。ルークとの出会いを書く物語だそうで、ストーリー序盤で、レイトンと共にナゾ解きをするのは、自称助手の謎の女性・レミ。旧友クラーク・トライトンから、謎の巨人が出現し、町を破壊しているという手紙を受け取ったレイトンは、レミと共に、霧の町ミストハレリに向かい、そこで世界の終わりを予言する少年・ルークと出会う……と、いうことらしい。まだ、始めたばっかなんで、ルーク出てきてませんけどね。

ナゾ監修は、毎度おなじみ多湖輝さん。なので、中には、なんじゃこりゃー的な、ツッコミどころ満載のナゾもあるでしょうけれど、「頭の体操」大好きな方は、十分楽しめると思いますよ。なにやら、本編をクリアすると、100時間遊べるRPG『レイトン教授のロンドンライフ』がプレーできるオマケがついてるそうですが、ここまでくると、もはやオマケとは呼べないような気もするが……。
クリアしてからが、長い。ドラクエIXにしろ、レベルファイブのソフトは、このパターンが多いですなw。

完成披露試写会では、なにやらひと悶着あったようですが……

んでもって、いろいろ関連企画も行われているようで。

劇場版『レイトン教授と永遠の歌姫』が、12月19日(土)公開!なのは、ご存知かと思いますが。

なにやら、JR東日本が、目をつけたようで。びゅう企画商品として、『レイトン教授とナゾトキ新幹線の旅』なんてものを、発売しちゃいましたよ。12月12日(土)、臨時新幹線で仙台へ!仙台市内をめぐり、「ナゾトキポイント」を手がかりにナゾを解明!さらに、現地では、『レイトン教授と永遠の歌姫』特別試写会&水樹奈々さん(紅白出場おめ!)のトークショーに参加、と、レイトンファン、ナゾ解きファンはもちろん、鉄的にもヲタ的にも、なんともおいしいツアーになってるんですが……
うぅ、さすがに、12日はムリだよぉ(T_T)
しっかし、やるねぇ、JR東日本!こういう企画、大好きですよ!

その他、マクドナルドでは、来年1月8日~28日まで、 「マックでDS」でレイトン関連のコンテンツが期間限定配信されるらしい。DS本体と『レイトン教授と魔神の笛』のゲームソフトを持参すると、映画「レイトン教授と永遠の歌姫」にまつわるオリジナルの「ナゾ」が1週間ごとに1問、全部で3問ダウンロードできるらしい。DS本体だけでも、マクドナルドオリジナルクイズゲーム『レイトン検定』や、『レイトン教授と永遠の歌姫』の未公開設定資料ギャラリーが楽しめるそうで、これからしばらく、レイトン教授で楽しめそうですなぁ!

レイトン教授と魔神の笛 特典 レイトン教授ひらめきコインチャーム付きレイトン教授と魔神の笛 特典 レイトン教授ひらめきコインチャーム付き
(2009/11/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/489-799d4c7a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
