Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/479-e9995345

-件のトラックバック

-件のコメント

[C213] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鋼の錬金術師Festival’09 in パシフィコ横浜

はい。つーことで、行ってきましたよ。
鋼の錬金術師Festival09inパシフィコ横浜

客層としては、意外にも(?)男性・女性の比率は半々くらい。(それでもやはり若干女性のが多かったかな)下は10代から上は40代、50代とおぼしき方(でも多分何名かは関係者w)まで、幅広い層に支持されている事を感じさせてくれました。

ただ、今回のは、DVD/ブルーレイ購入者限定イベントで、応募は携帯のみ。入場時に応募IDが記載された当選メールと応募券、身分証明書がチェックされ、座席はその場で完全ランダムで指定されるという、おトモダチどうしで非っ常に参加しにくいもの。まぁ、ヤフオクとかの転売対策だと思うのですが、おかげで周りは見ず知らずの人ばっかで、開演まではいまひとつ盛り上がりに欠けていたのですが、イベントが始まると、さすがにすごいねぇ。ちょ~っと音響がすごすぎて、シドのライブでは耳をシールドしながらになってしまいましたけど(片耳難聴者には、やはりパシフィコの大ホールでの大音量はツライのです… (T_T))、それ以外は、声優によるトークショーや生アフレコ(の、ようなもの)がメインで、その点は、よかったですね。
生アフレコは、オリジナルも含めて何パターンかあったんですけど、その中で、真理の扉の前で、エドがアルの肉体に遭遇するシーンがあったんですけど、そのシーンを生アフレコで、やってくれたのですよ。いやぁ、朴さんスゲェよ。声優魂を見たよ。ビリビリ震えたよ。あの絶叫は耳に良くないですよ(ぉぃぉぃ)。それだけすごい迫力だったという事ですよ。
あとは、まぁ……面白かったのは、 宮野真守がシュウマイほおばりながらセリフ言わされたりとか、三宅健太がスカーとガーフィールの同時2役やらされてブチ切れたりとか(笑)。
そのうち、DVDの特典か(または単品販売か)なんかで出ると思うので、興味のある方は、見てみてください。

ただ、20:00終了っていうのは、地方から参加している人には、きついんじゃないかなぁ。実際、終演を待たずに、帰る人も、ちらほら見かけたし。

とりあえず、今日、監督直々に発表して、判明したコト。

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』は、6月まで(5クール)続きます。

………うひゃー。こりゃー、先が長いね。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/479-e9995345

0件のトラックバック

1件のコメント

[C213] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。