Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/472-d7ac4d8c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

横浜ラーメンSHOW

横浜ラーメンSHOW

明日(10月15日)15:00まで
パシフィコ横浜 ホールD 特設会場で開催中
入場無料

諸般の事情で今週は横浜に来ているので、ついでだから行ってみた。
ラーメンSHOW1

有名ラーメン店主7名が、新作ラーメンを発表!
ここでしか食べられないラーメンが一同に集結!らしいので…

とりあえず、
せたが屋の鮫出汁ドルネチャーシュー麺と
ちばき屋のワン麺と
らーめん凪のメキシコ豚骨
を食べてみた。

さすがにラーメン3杯も食べると満腹である(^^;)

写真はリンク先で見てもらうとして…

鮫出汁ドルネチャーシュー麺は、那須高原ポークを使用し、ドルネケバブの手法で焼きあげたチャーシューを使用。と、いうことだけど…切ってしまえば普通のチャーシュー(笑)。美味いんだけど……良くも悪くも、普通のチャーシューメンだわな。
ワン麺は、ワンタンとラーメンの合体ヴァージョン?ワンタンの皮のような超幅広麺に、白湯スープ。蓮根のトッピングがちょっと斬新。ただ、スープがあっさりしすぎて、自分的にはちょっと物足りなかったかな…

つーことで、自分的今日の1オシは…
ラーメンSHOW2
ラーメン凪の、メキシコ豚骨に決定!
メキシコの豚頭スープ「ポソレ」をラーメンに応用。麺にはトウモロコシの粉「マサ」を打ち込んで本場ポソレ風を再現。それにサルサをトッピング。まずは混ぜないで食べると、メキシコ風ながらオーソドックスな豚骨スープに、麺にはほのかにコーンの風味。そして、サルサを混ぜて食べると、とたんにメキシコ風味満載のラーメンに変化。斬新な取り合わせ。でも、これが不思議と豚骨スープによく合うのですよ。

と、ゆーことで、興味のある方、ラーメン好きの方、明日までだけど、ちょっ~と行ってみると、面白いかもしれませんぞ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/472-d7ac4d8c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。