Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/466-48218240

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ツーデーパス 信州上田サマーウォーズ巡礼の旅 しょの壱

昼は暑さを感じつつも、朝夕の風はすでに秋の涼しさを感じさせる今日このごろ、皆様、どのような連休をお過ごしでございましょうか……って、今か!今頃か!

すんません、いろいろありまして、今頃になってしまいましたが、この秋の5連休(誰が名づけたかシルバーウィーク)を利用して、こちらで書いたように、ツーデーパスを利用して、乗り鉄旅に行って参りました。まぁ、今回の目的は、乗り鉄もそうなのですが、もうひとつ、サマーウォーズロケ地巡礼の旅という目的が含まれています。サマーウォーズがめっさ面白かったこと、今年5月の善光寺御開帳の際、上田方面へ行けなかった事、そして、ツーデーパスが、まるで狙っているかのように(笑)、長野新幹線の上田と上田電鉄までがフリーエリアであること。これは、もう、行くっきゃないでしょ。
ツーデーパス
当初は連休初日、9月19日出発を考えていたのですが、ちょっとしたヤボ用で、19日は午後から出社。それならとゆーことで、帰りに劇場に立ち寄り、サマーウォーズ・リピート鑑賞。そして、サマーウォーズ公式ガイドブックも購入。結構、売り切れてる店が多かったのですが、4件目でやっと入手。これで、予習もバッチリですネ(笑)。

サマーウォーズ 公式ガイドブック  SUMMER DAYS MEMORYサマーウォーズ 公式ガイドブック SUMMER DAYS MEMORY
(2009/07/29)
ニュータイプ

商品詳細を見る

翌20日はプランニングにあて、実際に出発したのは、21日でした。
ウチからだったら上野か大宮から乗るほうが近いんですが、せっかくなので、映画と同じ、東京駅から乗車です。さらに映画に忠実にするなら、11:44発のあさま521号に乗車するのが正解なのですが、それだと上田着13:11。ロケ地巡礼してる時間がなくなってしまうので、これは早めの出発にします。
実際に乗車したのは9:04発のあさま565号。本当は8:40発のあさま509号の予定だったのですが、既に自由席は長蛇の列。なので、1本見送って、座っていくことにしました。駅弁とお茶を買い込み、乗車します。出発時には、満席。さすが、連休ですね。上野か大宮から乗ってたら、確実に座れませんでした。結果的に東京から乗って大正解!
東京駅23番線あさま565号
乗車した車両は、ポケモン仕様でした。さすがに、これは映画では使えないわな(笑)

上野、大宮と停車し、高崎を過ぎたあたりで、先ほど購入した駅弁を食すことにします。購入したのは、言わずもがな、もちろん、コレです!(笑)
30品目バランス弁当
30品目バランス弁当!劇中で、新幹線の車内で健二たちが食べてた、あの弁当ですよ!その名の通り、30品目の食材がバランスよく使用されていて、健康面でもよさそうです。早速、食してみることにします。
30品目バランス弁当中身
あえて、劇中と同じアングルで(笑)。

……………あれれぇぇぇぇ?????
なんか、中身が違うんですけどぉぉぉぉ???

どうも、今年の3月くらいにメニューが改定されたみたいで、ロケハン当時と中身が変わってしまったみたいなのですよ。(NREのサイトで紹介されてる写真のほうが、劇中に出てきたヤツですね)なんということを!責任者出て来い!

でも、弁当自体は、ヘルシーで、大変美味しゅうございました。これで850円というのは、わりかしオトクだと思います。サマーウォーズファンなら、一度は食すべし!

なんてことをやっている間に、新幹線は、あっという間に上田に到着してしまいます。東京から約1時間半。さすが、新幹線速っ!
上田駅駅名標
こちらも、あえて劇場版と同じアングルで……
劇中では、この後ろにガスタンクが見えているんですが、実際のガスタンクは駅より若干ズレた位置にあるため、見えません……
が、あえて見てみたいという方は、長野新幹線下り・上田駅入線直前に、進行方向左側に注目していましょう。それらしい2つのガスタンクが見られます。

上田駅の改札を出ると、いきなりサマーウォーズのポスターが!
上田駅ポスター
ポスターの前には、スタンプと、こいこいマップが置かれています。こいこいマップというのは、「感動☆プロジェクト」という有志が制作した、サマーウォーズのロケ地マップ。聖地巡礼には必須アイテムともいうべきものなので、必ず手に入れておきましょう!ちなみに、市内6ヶ所にスタンプポイントがあって、6個すべてそろえると、いいコトがおきるそうです(謎)。
こいこいマップ
ちなみに、なんで「こいこい」なのかは……映画見た人なら、わかるよね!

上田観光案内所
観光案内所もサマーウォーズ!

上田駅前1上田駅前2上田駅前3
上田駅前もサマーウォーズ!

上田イトーヨーカドー
イトーヨーカドーもサマーウォーズ!(笑)

もう、市内あちこちが、サマーウォーズまみれになっています。
街中が総力挙げて応援してますってーのが、よーくわかります。
こんな特設サイトまで、開設しちゃってるしね。

真田幸村像
あ~、大丈夫ですよ!もちろん、先生も忘れちゃいませんから!(何)

さて、この後は、陣内家を目指します……が、バスの時間までちょ~っとあるので、今日はここまで!

〔つづく〕
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/466-48218240

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
