Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/457-3e852774

-件のトラックバック

[T15] 鋼の錬金術師 fullmetal alchemist

鋼の錬金術師 fullmetal alchemistの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「鋼の錬金術師 fullmetal alchemist」へ!

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

週末の戦利品です。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
ハガレンまみれです。
…………約1点、別のスクエニ作品が紛れ込んでるような気もしますが、それはまぁ、オマケとゆーことで。

皆さんご存知の通り、ハガレンは今回が2度目のアニメ化になります。
前作アニメは原作が未完のため、後半からは原作とは離れた、まったく独自のストーリーが描かれ、劇場版を持ってひとまずの完結をみたわけなんですが。
これはこれで、かなりイレこみましたよ。劇場版は2回見に行きましたし、DVDはTV版、劇場版すべて買いそろえましたし、CDも大方そろえましたし、18きっぷでUSJでのイベントわざわざ見に行きましたし(笑)。
ただ、原作を読んでいる立場から言わせてもらうと、1作目は、あまりにも重くなりすぎました。原作自体、かなり思いテーマを描いていると思うんですけど、それでも、ところどころに小ネタ的お笑い要素やデフォルメがちりばめられ、メリハリがつけられていたんです。アニメ1作目では、(特に後半)、その小ネタが極力排除され、特に劇場版では現実世界とリンクしてしまったため、話が進むにつれ、どんどん重い話になっていってしまったのですね。たしかに1作目は丁寧に作りこまれていましたが、その点については、不満要素のひとつだったんです。

その点、2作目は、ほぼ原作に忠実な流れになっており、小ネタもそのまま盛り込まれています。アニメ1作目のみ見ていた方にとっては、軽い展開に不満の声も聞かれるようですが、原作ファンからしてみれば、2作目のほうが、まさにハガレンそのものなのです。そうそう、こういうのが、見たかったんですよ、みたいな。ハショられすぎ、声優変わって不満、違和感ありあり、という声もちらほら聞かれますけど、これも、言われてるほど違和感はなかったな。主役2人は不動だし、もっと酷いキャスティング変更なんて、これまでもさんざ見ているし。ただ一人、エンヴィーだけは、どうにも受け入れられませんな…。いや、別に、高山みなみさんがキライなわけではないのですが、う~ん、やっぱ、エンヴィーには合わんでしょ…。

原作は、23巻目。こちらも、いよいよ佳境ですな。

今回、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』DVD/ブルーレイ第1巻または第2巻を買った人の中から抽選で5000名を、11/1(日)にパシフィコ横浜で開催されるイベントにご招待!とのことなんだけど……
なんですとー応募は携帯オンリーですとー!?こういうイベントは往復はがきで応募するのが当然かと思ってたのですが、今はそういう時代じゃなくなったのかね……しかも、例によって例のごとく、PHS不可の文字……
なんですかウィルコムな人はこーゆーのに参加しちゃいけねぇってんですか!?差別じゃ差別!!!(怒)
いいですよ、こんなこともあろうかと(?)、密かにauも契約してますから。そっちから応募したろ!!!

第1巻の映像特典は、初映像化された、『盲目の錬金術師』。これ、「鋼の錬金術師パーフェクトガイドブック」に掲載された短編なんだけど、かなり奥深い作品になってます。エドの最後のセリフには、結構考えさせられますよ。

と、ゆーことで、自分としてはかなりいい線いってる、今回のハガレンアニメ。(ただ、音楽だけは、大島ミチルさんに続投してほしかったような…)アニメイトで予約できるとこまで予約入れてきてしまいました。まぁ、買うだけだったら、ヨドバシとかビックで買ったほうが安いし、ポイントもたまるけど、アニメイトだと、4巻連動購入でCDがもらえたリ、プレステ3が当たるキャンペーンをやってたりするもんで…
あぁ、また、ヲタが喰い物にされてますね(笑)

この『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』が、自分としてははじめて、ブルーレイで購入した作品になります。やっぱ、ハイビジョンの作品は、綺麗なまま、見たいですからね。

さぁ~、あとは、再生環境を手に入れないとなっ(笑)


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
(2009/08/26)
朴璐美釘宮理恵

商品詳細を見る

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/457-3e852774

1件のトラックバック

[T15] 鋼の錬金術師 fullmetal alchemist

鋼の錬金術師 fullmetal alchemistの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「鋼の錬金術師 fullmetal alchemist」へ!

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
