Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/455-9d4e1320

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デンデの冒険 しょの伍

夏の恒例有明ヲタ祭りに参加されたor明日も参加される予定の皆様、お疲れ様です。
僕は今のところ初日のみの参加なのですが、昼過ぎに行ったにもかかわらず、なんですかあの人の多さは!?な~んかいつもより人多くね!?初日でこんなんだったら3日目は地獄絵図になることが火を見るより明らかなのですが、僕は行けないので、行く人は、地獄を味わってきてね……

……ホントは鉄道系とか評論系とか◎◎◎系とか(謎)、行きたいところは3日目に集中してるんだけどな……(ぼそっ)


とりあえず、初日はワタルブースのあたりで何点か購入した後、特にめぼしい物もなかったので、企業ブースに行ってみたのですが、あまりの熱気と異様な空気に気分が悪くなって、そのまま退散してしまいました……んでもって、今日(2日目)は、休息。
なれない肉体労働の影響がこんなトコにも出たようです(?)。
つーか、今更だけど、やっぱ戦場だよ、アソコは。


それはさておき。

有明にはDSを持参し忘れたためほとんど冒険できなかったデンデですが、その後も地道にクエストをこなしてます。Wi-Fiで毎週クエストが配信されるのは、レイトン教授と同じパターンだけど、結構ヤリコミ要素あるし、クリア前には出来なかった人を仲間に加えたり出来るのも、面白いよね。そんなWi-Fi配信クエストの中から、3つほど紹介してみましょ。お家に無線LANがなくてWi-Fi配信受けられないって人は、お近くのDSステーションに行けばいいんだけど、マクドナルドの方が手軽でいいかもね。
以下、ネタバレ要素が入るので、見たくない人は見ないように。



クエストNo.123 リッカの夢の宝物
セントシュタインの宿屋でカウンターの裏側からリッカに話しかけると、クエストを受けます。宝の地図で「夢の」という名前の付いているものを探し(持っていない場合は、根気良く他の宝の地図のダンジョンをクリアするか、持ってる人とすれ違うまで待ちましょう)、最下階のボスをボコボコにしてやっつけましょう。最下層ボスを倒した後、再びセントシュタイン宿屋でカウンターの裏側からリッカに話すと、イベントが発生し、◎◎い◎ゅの◎と◎◎い◎ゅのし◎くをもらえ、クエストクリアです。

クエストNo.124 あぶない墓参り
セントシュタイン城下町の南東部の墓に昼に行き、そこにいるコゼットおばあさんと話すと、クエストを受け(初回ラスボス撃破後でないと、クエストを受けられないようです。)、おなじみ(?)「あぶないビスチェ」を持ってきてくれるように頼まれます。「あぶないビスチェ」は、宝の地図のダンジョンからたまに手に入るようですが、僕はWi-Fiショッピングであっさりと手に入れてしまいました。でもって、入手した「あぶないビスチェ」をおばあさんのところに持っていくと、く◎◎みの◎◎ンと、いけない・きわどい・ビスチェシリーズ(笑)のレシピがもらえ、クエストクリアです。
あぶないビスチェ
ちなみに、これがその「あぶないビスチェ」なのですが……この解像度ではさほどあぶないように見えません(笑)

クエストNo.125 ルイーダのヒミツ
このクエストは、初回ラスボスを撃破していることと、No.123のクエストをクリアしていることが条件のようです。No.123のクエストクリア後、再びセントシュタインの宿屋でカウンターの裏側からリッカに話しかけると、ルイーダの元気がないので元気づけてほしい!というクエストを受けます。その後、隣にいるルイーダと話し、ルイーダのヒミツ(?)を聞かされます。実はルイーダは元冒険者で、別れた仲間・ミロのことを思い出し、元気がないようなのです。ミロと分かれたのは「風を愛する人たちが生きる地」らしいのですが、そこってどこ?って思うかもしれませんね。最初、風車が印象的だった、ドミールの里かと思って行ってみたのですが、何も起こらず。どうも、違うようです、ちょっと、わかりにくいですね。その地とは、ズバリ、カルバドの集落。そこのテントで、元族長のラボルチュと会話することで、ミロの情報を得ることが出来ます。(ただし、事前にダダマルダ山でのイベントを見ている必要があります。まだ見ていない場合は、先にダダマルダ山のお墓へ行ってください。)そして、夜になるまで待ちます。夜になると、カルバドの集落の中央付近にミロの幽霊が現れるので、話をします。その後、ルーラを使わずに、船でジャーホジ地方(カルバド集落のちょうど北のあたりです)にあるお墓を調べ、友◎のペ◎◎ントを入手します。その後、再びセントシュタインの宿屋に戻り、カウンター裏からルイーダに話しかけると、クエストクリア!これで、ルイーダを仲間にすることができるようになります。
ルイーダが仲間に
これが、ルイーダの初期状態。ルイーダってば、盗賊だったのネ……

なにやら今後配信されるクエストで、リッカや天津飯イザヤールも仲間にできるらしいですが……
リッカはともかく、イザヤールってすでにあぼーんされているのでは!?
どうすんだろ?

ま、教会やザオリクで簡単に生き返ってしまうドラクエワールドなら、それもアリなのかもしれませんけどねっ(笑)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/455-9d4e1320

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
