Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/446-8351b823

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

四季彩とドラクエと

さて。
な~んかFC2ブログが不調なんで、今頃11日(土)のコト書いてたりするわけですが。

11日(土)は、アレですよ。
ドラゴンクエストIX 星空の守り人の発売日!

ドラクエといえば、MSX2版(!)のドラクエ1、2から始まって、正統派(非外伝)はすべてプレイしてきた自分にとって、これは、見逃す訳にはいかんでしょうっ!
ってことで、7月頭に、仕事場の近くのヨドバシ吉祥寺で、特に何も考えることなく予約をしてきました。
で、あとで考えてみたら…

7月11日って、土曜日……
仕事、休み………
吉祥寺なんて、わざわざ来ないじゃん………(汗)

ま、まぁ、予約しちまったもんはしょーがないんで、発売日に引き取りにくるものとして…

ソレだけでもあれなので、鉄分補給もかねて、7月20日で廃止になる、201系「四季彩」の最後の勇姿を拝もうと、立川まで足を伸ばしてきました。

「四季彩」葉、文字通り、201系4両編成1本を展望型電車に改造し、1両ずつ春・夏・秋・冬をイメージした車両で、土日の青梅線を中心に、観光列車として活躍しました。さよなら運転は、完全に「びゅうう」のツアー商品として発売されたものなので、当日、乗れるというものではないのですが、ホーム停車中の写真撮影ならオッケー!ということで、バッチリ、カメラに収めてきましたよ。

四季彩の春四季彩の夏
四季彩の秋四季彩の冬

ホームには、他にもカメラを向ける同業者が数名。でも、完全引退は来週ということで、思ったほど多くはなかったな。来週はすごいことになるんだろうけど。

四季彩車内1四季彩車内2
車内はこんな感じ。座席が外を向いている時点で、完全に観光仕様。

四季彩ヘッドマーク
もちろん、ヘッドマークもついてました。

「四季彩」の本当のラストランは、7月20日(祝・月)。立川駅を10:20頃に出発し、奥多摩駅へ。奥多摩駅でさよならセレモニーを行った後、15:02頃に立川駅に戻ってきます。この発売は既に終了してしまっているけれど、写真撮影は、これが本当のラストチャンスってことですね。

願わくば、こういうユニークな車両を、これからも投入していってほしいもんです。


さて。立川名物「おでんそば」で軽く小腹を満たした後は、吉祥寺に戻って、予定通り、ドラクエゲットですよ。まぁ~だ、始めたばっかなんで、とりたてて書くようなこともないのですが(笑)、ちょうど『逆転検事』もクリアしたことですし、明日からの通勤タイムは、当分、これでつぶせそうです。楽しみ~。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/446-8351b823

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
