Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/443-c145c66d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

永遠の10歳らしい…

某放送局にお勤めの方はウンザリかもしれませんが(誰)、
自分としては十ウン年(?)ぶりに、東京タワーなるところへ行ってきたですよ。
東京タワー
東京タワーって、土日は大展望台までの外階段を開放していて、歩いて昇ることができるんですよね。つーことで、今日は、それにチャレンジしてみましたよ。地上150mまで、約600段。何しろ日ごろ運動不足なものですから(それでも、なるべく階段は使うようにしてるんだぜぃ)、どうかな?と、思いましたけど、案外楽勝でしたね。途中に、
ノッポン看板
こんなチェックポイントみたいなのがいくつかあって、それをチェックしつつ&写真撮りつつ昇ったんで、13分ほどかかりましたけど、こんなの気にせず、ひたすら昇り続ければ、大人の足なら10分もかからんでしょうね。

大展望台は、あいかわらず大盛況ですな。例によって団体ツアー客も結構いるけれど、なぜか浴衣を着てる連中が多くいやがる。と思ったら、こんなことやってるわけね。なるほど。浴衣ファン?にはすっかりお馴染み、らしいのですが、毎年やってるんだ、こんなの。

タワーの下のビルは、フットタウンとかいう名前になってて、むか~し来たときと比べたら、結構ガラッと変わってた。ま、お土産売ってるトコとか、蝋人形館は相変わらずなんだけど、ギネス博物館とか、タワーギャラリーとかいうイベントスペースとか、あと、だまし絵とかが展示してあるトリックアートギャラリーとかがあって、個人的にはトリックアートギャラリーがいっちゃん面白そうだったんだけど、なぜか改装中で入れませんでした…orz

んで、代わりといってはなんですが、SPACE WAXというところで、 「ヤッターマン THE 3D」×「タツノコプロ ヒストリカル コレクション」 なんつーのをやっていたので、思わず見てきてしまいましたですよ。アニメのヤッターマンが完全オリジナルで3D映像になってんのな。こういうところでやってるんだから、ちゃっちぃもんかと思ったら、結構ちゃんと作りこまれてた。王道のドロンボーインチキ商売→ドクロリング強奪→ヤッターマンと対決→ドロンボー爆発→オシオキだべぇ~まで、短時間ながらもちゃんと盛り込まれてるからな。結構楽しめた。ドロンボーの三輪車とかも展示してあったしな(笑)

でもって、東京タワーで忘れてはならないのが、コイツでしょ(笑)
ノッポン弟
ノッポン。コイツは弟らしいのですが、ホントはもう一人、双子の兄貴がいるらしいですな。
で、コイツらのプロフィールなんですが、これがわりと笑かしてくれます。特に兄(笑)

生年月日:1998年12月23日(東京タワー開業40周年記念日)
年齢:10歳 (永遠の10歳らしい)
身長:2m23cm
服装:兄は青、弟は赤(季節によって浴衣、サンタ、袴など着用)
性格:クールで無口なシャイボーイ(兄)、明朗活発ながら、寂しがりやの一面も(弟)
趣味:お客様とのふれあい、日光浴
特技:ポージング、握手(弟)、肩すかし、かかとおとし(兄)
夢:子供から逃げられないようになること、バレンタインチョコをもらうこと
目標:ゆるキャラ界のトップスター
好きな場所:東京タワー正面玄関前付近、フットタウン屋上あたり
座右の銘:兄「冷めた仕草で熱く見ろ」、弟「小さなことからコツコツと」

以前は公式サイトでコイツらの掲示板があり、特にノッポン兄がシュールな回答をかますことで『トリビアの泉』でも取り上げられたことがあるのですが、残念ながら、このことで、掲示板自体が閉鎖に追い込まれてしまったのが残念なところであります。
が、ノッポン公式サイト(?)(←注意!リンク先は音が鳴ります)で過去ログを見ることができるので、読んでみるとおもしれーかもしれませんぜ。あと、BGMを良く聞いてると………笑。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/443-c145c66d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
