Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/440-b5becb25

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あれがガンダムだ!

巷で噂(?)の、お台場の、1/1ガンダムを見てきましたよ。
とりあえず、なんかよくわからんけど、原寸大ガンダムがいるということで、場所もよくわからずに行ったんだけどな(笑)とりあえず、潮風公園ってとこに行けばいいらしいということで、ゆりかもめに乗って、台場まで行きました。
台場駅から
台場駅から頭ひとつ飛び出して見えました。
………なんだこの光景は(笑)

潮風公園に入ると、場所はすぐわかりました。まぁ、なんつったって、目立つからね。とりあえず、そっち方面に向かって、歩いてみたのですが……

うっ、何ですか、この、ブタ小屋の中にでも放り込まれたかのような、異様な臭いは!?

最初、犬の糞でも放置されてるのかと思ったけど、こりゃ、どうも、肥料かなんかの臭いだね。しかし、この暑い&臭いの中でガンダムとゆーのも…(汗)
ガンダム大地に立つ1ガンダム大地に立つ2

それでも、老若男女問わず、人だかりができてましたね。
………まる見えとはいえ、本公開、まだなんだけどなぁ……
こんな炎天下や荒天の中にさらされてたら、本公開までにボロっちくなりそうな気がするんですが、余計なお世話でしょうか??

これって、バンダイか角川の野望か何かかと思ってたんですが(笑)、帰宅して調べてみたら、何ですか、GREEN TOKYO ガンダムプロジェクトとかいう、財団法人やら社団法人の主催、経済産業省の後援(!)の、東京緑化プロジェクトだかの一環なんじゃないですか。ガンダムはどちらかとゆーと緑を破壊してしまいそうな気がするんですが、いいんでしょうか??(笑)

ま、それはおいといて、とりあえず、写真いくつか撮ってきたから貼っときます。
ガンダム大地に立つ4ガンダム大地に立つ5ガンダム大地に立つ6
………何か、フジテレビを狙っているようにしか見えないのは気のせいでしょうか。ちなみに、3枚目の後ろに見えるのは、船の科学館ですからね。木馬じゃありませんからね(笑)

さすがに1/1スケールというだけあって、細かいディテールまで再現されています。イベントの趣旨はともかくとして、この夏、一見の価値はあるのではないでしょうか。お台場方面にお出かけの際は、ぜひ!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/440-b5becb25

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
