Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/430-04f51c19

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鉄っぽい話題2連発

つーことで、今日は鉄っぽい話題2連発。

1.副都心線開業1周年記念・車両基地イベント in 新木場
東京メトロは、副都心線開業1周年を記念して、平成21年6月6日(土)新木場車両基地において「副都心線開業1周年記念 車両基地イベント in 新木場」を開催!
イベントでは、東京メトロ10000系・7000系車両と、西武6000系車両、東武50070系車両を展示。また、車両撮影会、グッズ販売も予定。(車両床下見学、運転台見学、車掌体験は応募終了)
というのが公式発表ですが、こういうイベントではだいたいサプライズがあったりするもんなので、予想外の車両がやってきたりするかもしれませんぞ。MSEとか、JRE233-2000とか(あ、ありえねぇ…)
僕も行く予定です。前は、新木場駅から歩いていったんだけど、えらい遠かったね。今回は、無料シャトルバスが走るみたいなので、その点はよし(笑)
【東京メトロニュースリリース】

2.中央線120 周年記念スタンプラリー
今年は新宿~八王子に中央線が開業してから、120 周年なのだそうです。とゆーことで、中央線沿線では、今年いっぱい、「中央線開業120 周年記念キャンペーン」を開催中なのですが、その中の一つ、「中央線120 周年記念スタンプラリー」が、いよいよ、6 月14 日(日)までとなりました。これは、新宿~八王子間の中央線の快速停車駅(か、駅ビル)に設置されたスタンプを専用リーフレットに集めながら、スタンプ設置箇所で出題される中央線に関するクイズに答えて応募すると、抽選で「iPod nano+中央線オリジナルケース」や「電車Tシャツ」などのオリジナルグッズがもらえるという、ポケモンスタンプラリーの中央線ヴァージョンみたいなもんですが(ちょっと違う??)、新宿~三鷹間を乗車すればスタンプ8個集められますので、割と気軽に参加できます。といっても、もちろんスタンプは改札外なので、その都度下車する必要はあるのですが…
ちょうど定期も持っていたし、iPod狙いで僕も早々に応募してきました。参加したい方は、お早めに!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/430-04f51c19

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
