Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/418-55a9fa0c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇

仕事帰りに『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇』見てきました~。

といっても、僕ぁテレビシリーズ相変わらず最終回まで見れてないのよね。だから、最後まで見たの、これが初めてみたいなもんなのよ。う~、エウレカセブンといい、ワシャこんなんばっかだな(笑)

ネタバレ(といってもテレビでやってるしな(^^;))になるので詳しくは書きませんが、いやいや、それにしても、すごいねぇ。熱い!熱いっス!エアコン効きすぎてたけど熱かった。アフレコ現場もさぞかし熱かったことだろうな(笑)。おそらく絶叫してねぇキャラいないんじゃないかと(笑)
でも、ただ熱いだけじゃなくって、某エヴァのように物語が破綻せずにちゃんとまとまってるところはすごい。見終わった後に「で、なんだったの?結局」という作品って結構あるけど、少なくともグレンラガンについては、そんな心配はないでしょう。巨大すぎるガンメンといい、ムチャすぎる合体といい、何でもありありすぎといってしまえばそれまでなんだけど、さすが、中島かずきさんは見せ方をよく心得てらっしゃいます。
上映劇場が少ないので、ちょっと気軽に…というわけにはいかないかもしれませんが、とりあえず、見ておいて損はなし!
ただ、やっぱり、紅蓮篇は見ておいた方がいいですね。紅蓮篇と螺巌篇は完全にワンセットだから。
見逃した方は、下のリンクからどうぞ(笑)
劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/04/22)
小西克幸柿原徹也

商品詳細を見る


ちなみに、吉祥寺はイマイチ音響がよろしくない(耳悪いんであんま関係ないっちゃーないんですけど)上にパンフレットが売り切れてやがった(&再入荷予定なし。が~ん)ので、どうしてもパンフレットが欲しい方は他の劇場をあたった方がよろしいかもしれません。2回、3回と見るとプレゼントがもらえるという姑息なポイントカードを今回もやっておりますが、バンフレット目当て(だって、劇場行ってバンフレット買わないのって、なんか損した気分じゃん?)以外にも、もう1、2回くらい、見ちゃうかもしれまへん…
公式Webに掲載されている上映劇場は少なめですが、配給の都合で、順番に劇場を変えながら公開していく可能性もあります。紅蓮編の時も、初回公開後しばらくたってから地元の劇場で始まった前例がありますし。お近くに劇場のない方も、しばらく待ってみましょう。
DVDはしばらく出ないと思います。

もっとも、アニプレックスのことなので、1年くらいしてからグレンラガン BOX SETとかいって、テレビ版、劇場版、OVA、CD、限定グッズなんかをセットにしてまとめて特価で出してくる可能性もなきにしもあらずですが(笑)

おすすめマークホイ!★★★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/418-55a9fa0c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
